スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサギマダラチョウのお庭

今日は生憎雨降りで、我が家のフジバカマの花壇にはアサギマダラチョウの姿は見えず。。。

今月7日から撮り溜めたアサギマダラチョウの写真から数枚☆平成29年樺家アサギマダラチョウ3
平成29年樺家アサギマダラチョウ4
平成29年樺家の新しいアサギマダラチョウの花壇
平成29年樺家アサギマダラチョウ2

今年の春に、新しく作ったここの花壇にフジバカマの苗を移植しました。
去年まで植えていた花壇は、傍に植えていたホトトギスのお花の株が張り過ぎてフジバカマの株の成長を妨げていたので。
移植したお陰で、元気に株が育ってくれてお花も増えてアサギマダラチョウも大喜び^^

theme : 写真日記
genre : 日記

今年も、我が家のお庭にアサギマダラ蝶が♪

今年も樺家の花壇にアサギマダラ蝶がやって来ました。
今月7日に1頭から始まり、昨日は13頭、今日は雨降りだけど8頭来ていましたよ。
とても、嬉しい樺家のお庭です。
ビデオ撮影とカメラ撮影に追われて、樺さん大忙し?(笑
撮ったアサギマダラ蝶の写真をアップしたいんだけど。。。
何せ、このPC。。。現在は主人との共有物となってしまったので、ゆっくりと使えないのでちょっと無理(泣
では^^;

theme : 日記
genre : 日記

樺さんとパソコン

ブログの更新が思うように出来なくなった主な理由
樺さん所有のパソコンが、いつのまにか主人のものになってしまった。
気づけば、いつも主人がパソコンに張り付いていて、樺さんが使えない(泣

悲劇の始まりは、元々樺さん個人のパソコン部屋であった所に、
ある理由で主人が引っ越してきた為なのである。
しかも、この部屋でネット環境にあるのは、樺さん所有のパソコンのみである。

樺さんのパソコンは、いつのまにか主人の書斎机の上に配置されてて。。。
樺さんの机の上には、14型テレビが座っている(笑

なんじゃこれはぁ~~~~!って、感じ^^;

だから、樺さんの好きな時間に思うようにパソコンが使えないのが、現状なのである(泣
ま、ブログを更新しないでいた理由は、これだけではないけどね。
色々と忙しかったりもしていたから。
決して主人が一方的に悪いのではないのですよ、成り行きでこうなってしまったのです(笑

今は、ちょうど主人が長用事でお出かけ中なので、記事を書いてみた^^


theme : 伝えたいこと・残しておきたいこと
genre : 日記

樺家のお庭にアサギマダラチョウがきたよ♪

今日は朝から曇りのお天気。
今年も、樺の住んでいる地域にアサギマダラチョウ飛来の情報がないかなと、先週くらいから検索かけてチェックしていたんだけど、中々見つけられなくって。
今朝やっと1件探し出せたくらい。
よく分かんないけど、この辺りってアサギマダラチョウの飛来、少ないのかねぇ(泣
樺さん的には、毎年情報入手するのが楽しみなんよね。

さっき買い物から戻って、樺家の花壇に様子を見に行ってみた。
すると、フジバカマのお花にアサギマダラチョウが来て、蜜を吸っていたよ^^

デジカメで撮ろうと思ったら充電切れてたので、携帯で撮った。
画質がかなり悪いけど^^;

平成28年10月21日アサギマダラ2

ビデオカメラの撮影は、もちろんしたよ。
これからの長旅疲れるから、ゆっくり休んで行ってね~♪

theme : 写真日記
genre : 日記

カイロプラクティック施術院

年を重ねるに従って、樺さんの体もあちらこちら痛くなってきた。
元々O脚気味だった樺さんの足も、遂に痛みが限界に達してしまい、近所の方で通い始めて3年になるという整体を紹介して頂いた。
今年の4月から2週間に1回、毎月2回の頻度で通わせて頂いている。
先生に指導を頂いた家での運動、毎日朝夕の2回。頑張ってます。
その甲斐があってか、6ヶ月経つ今、O脚の足も真っ直ぐとまでは行かないけれど、殆ど見た目良くなってきているのが分かる。
痛みも和らいできたし、背筋も伸びてきた。
先月、親戚の樺さんより年が2つ上の義理の妹さんに出会った。
で、樺さんびっくりして妹さんに言った「あれ?8月に出会ったときは、樺さんのこと身長が私より高かったはずなのに、樺さん身長が低くなったねって、言ってたよね?なのにあなたの方が今度は猫背のようになって、低くなっちゃってるじゃん?」って。
大丈夫?って聞くと、体か痛くなったので整体とかじゃなくって、何やら運動ジムのようなものに通い始めたとか。
はぁ・・・体のバランスも崩れてきてるんだから、整体に通って矯正して頂かなくっちゃぁ~!
と、樺さんは思ったよ。
樺さんの通っているところは、保険が利かないから金額も高くはつくけど、気に入ってるし背に腹は代えられない。

ま、選ぶのは個人の自由だけどもね^^;

theme : 健康
genre : 心と身体

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。