スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引いたのは、誰のせい?

どうやら、主人と息子の風邪をもらったらしく?、昨日から非常に調子の悪い樺さん
今まで元気だったのに、鼻水は垂れるし。。。喉は痛むしで少々苦しい。
今月の5日までには、確定申告関係の資料整理をしようと張り切っていたのですが。。。
寒さに負け風邪を引いてしまって、ヤル気も失せてしまった(泣
は?
文句を垂れずに早く病院へ行けよー!って、感じですが。
近くのドラッグストアーにて風邪薬を購入し、それを飲んで我慢をしている次第です(笑
やっぱ、早朝の寒さの中でのワンちゃんのお散歩は体に堪えますわぁ~!
5時起きは、寒くてたまらんですわ。。。
「マロンのせいで、風邪を引いたんだぞぉー、この馬鹿犬ーーー!!!」
と、主人が言われていた言葉を、樺さんも口にしたくなりましたょ、、、トホホ

平成23年2月6日マロン♪

theme : 写真日記
genre : 日記

最近のマロンは?

雪の少ない地方に住んでいるとはいえ、まだまだ寒いですね。。。
今年も相変わらず、両耳たぶと足の指には嬉しくない霜焼けができている樺さんです(泣

で、未だに早朝から悲痛な鳴き声をあげている、マロンは?
こんな感じ  
   ↓

コピー ~ P1242071

コピー ~ P1242074

全くのスネオ君じゃん???
早朝から泣くなよ~近所迷惑になるから・・・
と、寒いのに人の気も知らないでー!と、ブツブツいいながら仕方なくトイレに連れ出している、樺さんです
2週間前に樺さんのことを、主人が毎朝寒くて可哀相だからと代わりにマロンを連れて出て下さったのですが。
その翌日、風邪をひかれまして。。。仕事を休んで3日間ずっと寝込んでしまわれました。
「この馬鹿犬ーーー!お前のせいで風邪をひいてしまったんだぞぉーーー!」
と、たいそう立腹されて。
今主人の職場でもインフルエンザが流行っているらしく、病院へは絶対に行かないといわれていた主人でしたが、とうとう心配になって病院へ行かれましたよ。
ま、幸いただの風邪と診断されたそうですが^^
でもこの日を境に、再びマロンは主人に取り合ってもらえなくなって、樺さんが覗いてもこんな表情ばっかり
いやぁ~、あれ以来早朝マロンが泣くと寒い中、黙ってトイレに連れ出している樺さんです

パルママ?さんへ
拍手コメント、どうも有り難う
で、昨年頂いたメール、確かに読ませて頂いておりました。
返事を書こうと思いながら放置気味になってまして、それもいつの間にか無意識にメールを削除してしまってて。。。
とうとう返事を送りそびれてしまってました。
ごめんなさい

先日車ですれ違った時に、マスクをされていたので風邪をひかれたのかな?
って思ってましたが。
ただの風邪で良かったですね^^
ご主人さん、インフルエンザにかかられたんですか?
大事になさって下さいね。
うちのマロン、この写真を見てもお分かりのように、気の強そうな顔してません?
リキと比べて、扱いが難しくって、樺さん未だに泣いております(^^;
まだ1才8ヶ月というのに、気が重たいです(;^-^A
猫ちゃんは、犬と違って大人しいので扱い易いですよね?
お散歩にも連れて出なくても良いし^^

ふぅ。。。これから先、マロンとの格闘はまだまだ続きますよ(泣

theme : 写真日記
genre : 日記

忙しいけど。

折角樺さんのブログに遊びに来て頂いても、ここんとこ不在中の人でありました。
ごめんなさい

忙しいながらも、元気に生きておりますよ^^
そして、うちの暴れん坊~ゴルちゃん!。。。マロンもこの通り?

マロン♪

ん?
新年早々、怒ってる???(;^-^A


今日は、朝から親戚の叔父さんの49日の法要に呼ばれて行っておりました。
樺さんの主人と一緒に行くことになっていたのですが、主人は一昨日から風邪引きで寝込んでおられて、結局樺さん一人で行ってまいりました。
病院嫌いの主人ですが、やっとのことで病院へ行く気になられて、先生に見ていただいたようです。
今インフルエンザが流行っているらしく、心配をしておりましたが、ただの風邪らしくってホッとしましたよ
でも、今日も家で大人しくしておられるのかと思いきや?
死に掛けていたはずが?何が何が。。。法要から戻ってみれば愛用のユンボに乗って一生懸命、家の裏の泥掘り作業をされていましたわ!(笑
以前、カワセミのお宿になっておりました崖は、今ではすっかり壊されて見事に違う姿と化しております(^^;
とても残念ですけど

ネコ2さんへ
ご無沙汰しております。
拍手コメント、どうも有難うございました
元気にしておりますよ^^
皆さんで樺さんのことを気にかけて下さってて、嬉しいです
パルママ?さんにもすっかりご無沙汰しておりまして。。。元気なのかなぁ?
たまにシェリーママさんにはお出会いしてお話をしたりしておりますが、シェリーママさんもお元気そうで^^
いつか気分に?暇が出来たら、皆さんの元気なお顔を拝みに、行かせて頂きますね♪

theme : 写真日記
genre : 日記

来客があれば。。。

気付けば、11月も半ば。
で、気になっていたお義母さんの満中陰の法要も、無事に済ませることが出来ました
親戚のおばさん達の協力も得て、樺さん自身とっても心強かったです
いやぁ~、日頃の行ないって、本当に大事ですよ。
だって、いざという困ったときにやはり協力して頂かないと、自分一人して頭を悩まして泣かなくちゃぁーいけなくなるものね(^^;
ま、自分ひとりで何もかも出来る人は、何の心配もする必要もないですけどね
そういえば11月に入ってのブログ更新は、今日が久し振りでしたね?(;^-^A

うちのマロンの今日までの毎日は、相変わらず適当に元気していました(笑

平成22年11月14日 マロン2♪

平成22年11月14日 マロン♪

ポピーについて番犬をしっかりしていた、昨日のマロンでしたが。。。
流石に来客の数に付いていけなくって、疲れてしまったのか?
吠えることをさぼっていた、昨日のマロンでした(笑
それにしても、先代ゴールデンのリキは、来客が有ってもその間中、し~~~~ずかにしていましたがね^^
ま、元気にスクスクと成長しておくれ~~~マロン☆

theme : 写真日記
genre : 日記

気を取り直して♪

最近、マロンの写真も撮ってなかったので、今朝久し振りに撮ってみました。
朝はご覧のとおり?

平成22年10月19日マロン

全くヤル気ない(笑

ま、こんなマロンも早1歳5ヶ月になりました
う~~~ん。。。
敢えて小振りを希望して購入した、マロンですが。
成犬になった今、先代リキと比べるとやはりちょっぴり小柄で世話もし易い^^
性格もとても愉快で楽しい(笑

去年樺家の花壇のフジバカマのお花にやって来た、渡りの蝶々『アサギマダラ』ですが。
楽しみにしているのですが、今月17日に1匹来ていたのですが、そのうちに何処かへ行ったきり今日も来ていないですね
『ヒメアカタテハ』は、来ていますが。

平成22年10月17日ヒメアカタテハ

    平成22年10月17日撮影・ヒメアカタテハ

                   

体調を崩して先月の1日からずっと入院をされていた、お姑さんですが。。。
治療の甲斐もなく1ヶ月後には亡くなられ、あっという間の出来事で樺はすっかり気落ちしまっておりますが。。。
今日は37日の供養日で、夕方お寺さんが来られます。
満中陰までは、あれやこれやで忙しい毎日です。

体には気をつけて、元気な毎日を送りましょうね

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。