FC2ブログ

趣味のお花栽培

趣味の植物
07 /09 2018
樺さんの花壇のこと。
だんだんと縮小されてきたのね。。。
主人の支配が増えた(笑

樺家にあがる坂道の脇に植えたコンニャク。
今年の4月に初めてお花が咲きました。


コンニャクの花 - pe

主人が3年前にコンニャクの種を数個友達から頂いたものなのですが、植え場所に困ってこの場所に植えてみたのですが。
去年までは緑色をした葉しか出さなかったですが、これを見たときは正直いって気持ちの悪いお花なんだなぁ~って(笑
今現在は、ここの周辺には緑色の葉が生えています。
コンニャクはまだ作ってみたことはありませんがね^^;

ネコ2さんへ
拍手コメント、有難うございました。
すっかりご無沙汰しております。
今年は春に何度かカワセミがやってきたのですが、昨年の新しい場所に行ったようです。
カワセミも随分と楽しませていただき、もう卒業しても良いかなぁ~て、主人と話しています。
秋には今年もアサギマダラチョウがやってきてくれると、期待をしてフジバカマの花壇も増やしたりしました。
秋が待ち遠しいです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。