FC2ブログ

頭を悩ます愛猫パセリ

パセリ
04 /18 2018
飼い主の事情で家で飼えなくなったパセリ。
とても大切に可愛がられていたらしかったのですが、結局樺家に引き取ってお世話をしていますが。
樺家に来る前は樺さんの長女が家の外で飼っていたのですが、長女の家には既に室内飼いの猫が3匹いて飼うのに無理があるというので、去年の春から他の5匹の猫と共にお世話をしています。

飼い主の方がいわれたことは、「いい猫なので、この缶詰しか食べません。だから、同じものをネットで買って食べさせてください。」と。
長女のマルちゃんの住む近所のおばあさんに預けていた猫だったらしいのですが、そのおばあさんが体調不良で病院へ入院されてもう自宅には戻れないらしく、それでマルちゃん宅に勝手にやってきたという。。。


マルちゃん宅にやってきた当初のパセリ。
実は、手前の黒猫もどこからやってきたのか?
一緒にくっついてきたのでした。

パセリとクロマル家にて

この黒猫はクロと名前をつけて、マルちゃんが自宅の外でお世話をしています。

現在のパセリはというと。
すっかり大きくなりました。

平成30年4月17日パセリ5 - pe

平成30年4月17日パセリ2 - pe

平成30年4月17日パセリ7 - pe

平成30年4月17日パセリ8 - アップpe

飼い主だった娘さんのいわれた『いい猫』の意味が分かりません。
純血種の猫なのか、雑種なのか。
猫のカタログを見ても、パセリのような該当する猫は見つかりません(^^;
飼い主の娘さんは、遠くにいかれたのでもう聞くこともできないと、マルちゃんがいっています。
毛はシルクのようなふわふわで、スベスベ。
首と顔周りは、ライオンの様に毛が長いです。
大きな種類の猫のようで、まだまだ大きくなりそうです。

性格はとても穏やかで、人間べったりの甘えん坊さん♪
で、リラックスしていたかと思うと、いきなりスイッチが入って活発になります。
ケージから出したときは、いつもノルウェージャンの男の子のノンちゃんと一緒に遊ばすのですが、猫同士の遊びはあまり好まなくて、すぐにいじけてカーテンの陰とか猫ちぐらとかに隠れてしまいます。
かなりの小心者みたいですね。
で、樺を見つけて救いを求めてきたりと。。。可愛いパセリです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。