FC2ブログ

黒猫のクルミの犠牲になったお花

クルミ
04 /03 2018
長年樺さんは、趣味として鉢植えのお花を買ってきたり、通販でお花の苗を注文したりしてお世話をしてきたけど、だんだんその楽しみもなくなりつつある。

樺さん専用に使っていた鉢植えの植物置き場の部屋からは、押し出されてしまって、別の場所へと移動せざるを得なくなったのね。
ここ何年間というもの、主人が冬場は温室用の暖房ストーブを2個焚いて大切にお世話もしてくれていたのに、今年の冬に全滅だよ。。。
というのも、去年の10月に主人の拾ってきた大切な黒猫のクルミに占領されてしまったのね。
冬寒くて風邪を引いたら大変なので、植物用の暖房ストーブ焚いてぬくぬくとさせていたのよ。
でもお陰で、クルミは風邪も引かないで元気に冬も越せた。
クルミは、猫免疫不全感染症にかかっているから、体調崩したりしたら可愛そうだものね。
樺さんの植物を取るか、クルミを取るか・・・やはり答えはクルミだよね(泣

孔雀サボテン、月下美人さようならぁ~~~って、感じ。
辛うじて、挿し木をしていたダラヒーの鉢植え1つと孔雀サボテンの挿し木2つ。
あと室内温度でも過ごせる君子蘭が4鉢。
元気に冬越ししたのは、それくらいかな。
君子蘭の1鉢は、今花芽を付けているよ。
金のなる木は、4鉢あったけど2鉢駄目になってしまった。
挿し木をして増やすのは、もやめようと思う。

泣くにも泣けず。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。