スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せを呼ぶ黒猫

我が家には現在6匹の猫がいる。
ミント(マンチカンの女の子)、ライム(スコティッシュの入ったマンチカンの男の子)、ノン(ノルウェージャンの男の子)、スー(白黒柄の雑種の女の子)、パセリ(長毛種の茶トラの男の子)の5匹に、今月1日に主人が自宅前で捨て猫を拾ってきた黒猫1匹(男の子)。
これらの猫は、1匹のワンちゃんも含め皆、樺さんがお世話をしている。

今朝、黒猫のクルミの混合ワクチン予防接種に病院へ連れて行った。
初回なので追加ワクチン接種に1ヵ月後に連れて行かねばならない。
先週ワンちゃんのマロンの7種混合の予防接種に連れて行ったばかり。
で、来週は猫ちゃんのノンの混合ワクチン予防接種である。
ま、病気を考えたら受けておかねば怖いもんな。。。
お金もかかるけど、言ってはおれぬ(^^:

ところで、主人が拾ってきた黒猫は、主人の癒しの猫なんだよね・・・
この黒猫のクルミと出会う前に、樺さんの猫の本を色々と読んでいて黒猫が欲しい~って、言ってたんだ。
黒猫のまつわる言い伝え・・・6つ書いてあった。
で、中でも「黒猫は、大切な人を助けてくれる」「鍵しっぽの黒猫は、幸運を招く」とね
拾って帰った途端、本当に主人の癒しの猫になっちゃったのよね。
だけど、年齢がまだ若い猫かなっと思ったんだけど、病院の先生にシニアの猫ちゃんだって言われた。
主人がクルミに出会ったときは、小雨の降る薄暗い夕方だったんだ。
道路わきにうずくまって、ブルブルと震えてたそうだ。
見ると痩せていて、動ける状態ではなかったそうだ。
樺さんが病院へ連れて行ったときは、熱もあったし。。。あのまま置きっ放しにしていたら、完全に死んでいたよ。
しかも可愛そうに、野良生活も長かったんだろうね。。。ウイルス検査をして頂いたら『猫免疫不全ウイルス感染症』にかかってた。
「シニアのクルミちゃんだから、うちでしっかり面倒をみて可愛がってあげようね♪」って、主人と話しています。
今日2度目の検便をして頂いて、無事虫の駆除は出来ていますからワクチン打てますよーって、言われたので打って頂いて帰った。
クルミちゃん、樺家に来た当初からビックリするほど食欲旺盛(笑
元気にニャーニャーなんて、膝に来たがるし、ウンチも良いウンチ^^
他の5匹の猫ちゃんと一緒の部屋には置けないので、単独のお部屋に置いてますがね。
クルミちゃん、これから他の病気が出てくるかもしれないけど、頑張ろうね
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。