

犬の散歩

樺家から車で買い物に出かけるときは、住宅の中を下っておりるか、山道を下っておりるかの2通りである。
樺さん的には住宅の中を通っておりるのが好きなのであるが、主人は山道を下っておりる方が車も人も少ないからと、こちらを勧める。
なので、最近はこの山道を通って買い物とかに行くようになった。
時間帯もあるのだけど、よく犬の散歩で歩いている人に出合う。
樺さんもワンちゃんが好きで飼っているので、いつもワンちゃんを見ながら通り過ぎる。
中に小型犬を連れて散歩されている老人の方がおられる。
シーズーかな?
ここの道幅は3メートルくらいしかないので、車で傍を通るときは徐行しながら通らないと危ない。
で、そのシーズーを連れたご老人にもよく出会う。
樺さんが通るときも、早くから道の端に寄って待っていて下さる。
「すみませんね、避けて下さって。」って。
おじいさんは、親切に一生懸命端に寄って下さって、「行って下さい」と手で合図をされる。
で、車で傍を通り過ぎようとするのだけれど、肝心の可愛いワンちゃんは伸縮リードに繋がれているので、リードは伸びたまま。
ワンちゃんを自分の傍に引き寄せることを忘れておられるのだ^^;
だから、樺さんはよく困ってしまうのです。(笑

樺家のマロンは、家に人が来られるとよく吠えて困るのだ。
ゴルちゃんなのに、番犬なのだ。
お散歩に連れて出て一番困るのは、ウォーキングで家の近くを通られる人に吠え掛かることなのだ。
今年の4月に一回、男の人が通られて挨拶をしたと思ったら。。。いきなり吠えて飛びつきかけて。。。
樺さん、その拍子にドテッと転んでしまって、アスファルトなので手と足をすりむいてしまって、痛かった、痛かった(泣
マロン、力があるからねぇ~ちょっとの時間のお散歩なのだけど、その間人と出会わなければ良いけどと、冷や冷やですよ。
ワンちゃんを飼うのは、もうマロンで終わりにすることにしてます。
ふぅ。。。

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
