

気がつけば、すでに年も明けて。。。

樺さんのペット好きは、どこまで続くのかナ?
一昨年の7月にネコちゃんのミントが樺家にやってきて、昨年の11月にはネコちゃんがもう1匹増えました。
名前は、ライムちゃん♪

ミントちゃんは、北海道から飛行機で山口までやってきて、ライムちゃんは、主人と自家用車で広島に出向いて直接ブリーダーの方から手渡しにて^^

ライム・2ヶ月
    ライム・2ヶ月

ライム・4ヶ月
    ライム・4ヶ月

先住ネコのミントは、女の子で、ライムは男の子。
ライムは、短足のマンチカンなんだけど。。。お耳が折れ耳だったんだよね。。。(面会時に初めて分かった)
マンチカンとスコティッシュの両方の血を引いている。
病院の先生にお聞きしたら、両方の遺伝子を持っているから体も弱いかも?って、心配になることをいわれた。
娘のマルちゃんとこのネコちゃんが、スコティッシュなんよね・・・
家の中のホコリとかカビとかに非常に敏感で、気をつけてやらなければ鼻血が出るそうで、しかも病院の先生から間接が弱いから気をつけてやらないといけないとかっていわれたそう。
それで随分頭を悩ましているということを聞いていたので、樺さんは2匹目のネコちゃんを飼うなら絶対にスコティッシュは避けよう~と思っていたのよね。
でも樺家に来たら、やっぱり可愛いから先住ネコちゃんのミントよりハグしちゃう(笑
ライムは、樺家に来た当初から猫カゼ引いていて、まだ病院でお薬もらってます。
中々、クシャミが止まらないのね^^;

樺家のお庭の睡蓮鉢の中に、今、カエルになり切れないでいるオタマジャクシが2匹住んでいます。
こんなこともあるのですね?
冬になってもオタマジャクシがいるなんて、びっくりしました。P1012850.jpg
P1012853.jpg

  睡蓮鉢の中の2匹のオタマジャクシ

何のカエルになるのか?
ここの睡蓮鉢には、よく茶色をした小さなカエルがいたのを目にしていましたが、主人はトノサマカエルかも?って。
傍の睡蓮鉢には、トノサマカエルがよくきて遊んでいたし。
因みに年末には、後ろ足の生えたオタマジャクシも1匹いたのですが、それは死んでしまっていました。
その足の生えていたオタマジャクシは、ちょっぴり緑かかった色をしていましたね。
う~~~ん。。。
越冬するオタマジャクシは、やっぱり、ツチカエル???
この2匹のオタマジャクシ、今からのこの寒い冬をこのまま乗り越えれるのか、少々心配しております。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
