

今年アサギマダラ飛来、9日目♪

今日は朝からポカポカの良いお天気
今月11日から樺家のお庭の一角に来ていた、1頭のアサギマダラ。
2日目も数が増えることなく、この1頭のアサギマダラのみで、今年は寂しいなぁ~って諦めていた。
ここに眠る先代ゴルのリキちゃんに、「今年はアサギマダラの姿がこの1頭のみで寂しいね?でもフジバカマのお花も賑やかになったし、来年また楽しみにして待っとこうね♪」
と、リキとおしゃべりをした昨日でした。

リキが逝ってしまった年の秋に、初めて咲いたフジバカマ。
この年から毎年ここの場所にやって来るようになった、アサギマダラですが。
アサギマダラが飛来するようになって、早、今年で4年目ですね。
リキも乱舞するアサギマダラの姿を見て、きっと喜んでくれてると。。。

そんな今日、あまりにも良いお天気で、気になっていたリキの所へ行ってみた。
あっ?!
朝4頭だったアサギマダラの数が、お昼には7頭に増えていました
今日はアカタテハも1頭(羽?)来て蜜を吸っていました^^

今日撮った写真から。

PA191646.jpg

PA191711.jpg

PA191598.jpg

リキの傍にやって来てくれるアサギマダラ達。
樺さんの心を和ませてくれて、とても幸せにしてくれます

アサギマダラがこの場所に初めて飛来した日の日記      
     ↓
 2009年10月17日:花壇に珍客が?

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

No title

リキちゃんが呼んでくれたのかな?

よく行く広場にも多分フジバカマと思う 咲いてました~
が アサギマダラは見かける事はないですけどね^^
毎年来てくれると 楽しみですね
リキちゃんもこの時期は賑やかで待ち遠しいでしょうね~

明日は何頭増えてるか楽しみですね^^

メグやんさんへ

毎年やってきてくれると、とても嬉しいです。
お返事とっても遅くなりました。
コメントを有り難うございました。
今はこの場所に、スイレン鉢と花蓮鉢を置いて、スイレンと花蓮の開花を楽しんでます☆彡
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
