スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと!咲いたよ、パッションフルーツのお花☆彡

昨年に続き、今年も緑のカーテン作りに挑戦をした主人と樺さんですが。
今年は昨年よりも1ヶ月早く苗を定植致しました。
田植えの準備で忙しい4月でしたが、頑張った?(笑
で、玄関前に植えたパッションフルーツの苗も順調に育って、葉も茂ってくれたのですが、中々お花の蕾を付けてくれませんでした。
最近になってグーと伸びたツルに、何やら葉っぱとは違った形の物が現れて、おや?っと思っていたら、昨日一個のお花が咲いていました。
これがお花の蕾だったんですね^^;

P9301510.jpg

でも。。。
ホームセンターで購入したこのパッションフルーツの苗・・・黄色種だったんですよね。
樺さんが以前購入した果樹つくりの本によると
、『黄色種の花は受粉樹として別の品種を植える必要がある。紫色種の花は1本で結実するので、受粉樹の必要はない。』
とありました。
この5ヶ月間、黄色の果実を期待していたのに、今更・・・知らんわぁーーー!です(泣

マロンにこれを喋ってみても。。。コピー ~ P9061500

そんなん、知らんよー!って???
で、視線を合わせてくれんかった

なので、樺さんのことだから、即!ネットで探して紫色種のパッションフルーツの苗を注文した
来年の定植まで、大切に屋内で育成ですわ☆彡

拍手コメントの返事です。
ネコ2さんへ
本当にお久し振りです。
お元気そうで何よりです^^
コメントを有り難うございました。
緑のカーテンコンテストの入賞発表は、いきなり県の方で優秀賞に入賞しました~って報告があって、ビックリでした。
それからしばらく経って、市の方から『○市で最優秀賞になられました、おめでとうございます♪』って、電話がありました。
はい、○市では、最優秀賞を頂いてるそうです^^
表彰式も今月中旬位に予定されているとか。
主人は、1万円分の商品券がもらえるのぉ~と、喜んでおられます(笑
来年最後の応募を予定していたのですが。。。○市で今年すでに最優秀賞を頂いてしまったので、また来年も応募しちゃうと何だかしつこいんじゃないのかなぁ~って、残念な気がしてます。
本当は、県の最優秀賞を狙いたいのですが・・・ね^^;
でも、応募するしないにかかわらず、緑のカーテンは頑張って続けますよ
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。