スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか。。。ネコチャンを飼うことになるなんて、ねっ♪

って。。。
何年ぶりだろうね?
先代ゴルのリキが我が家にやって来た年まで、男の子のミヨちゃん(女の子の名前みたいだけど^^;)がいたんよね。
確かミヨちゃん、7歳だったっけ???
リキが嬉しくて、家の中でミヨちゃんを追い掛け回して遊んでたっけ
そのお陰で先住のミヨの立場が危うくなってしまい、体調崩してミヨちゃん逝ってしまったよ。
可哀想なことしたよなぁ・・・
あれ以来だから、16年ぶり位かなぁ?

ミントちゃん♪

コピー ~ P9021448

コピー ~ P9021479

今年5月25日生まれの女の子の短足のマンチカン
2、3日前に、『猫ちぐら』なるものを某オークションで購入しました^^
この商品の説明書きによると
「うちのネコちゃん、この中に入ったら快適すぎて全然出てきてくれないんです。でも窓から見せる顔がとっても愛らしい♪天然素材の稲わら100%。稲わらは保湿性が高く通気性がバツグンなので、夏はひんやりととっても涼しく冬はポカポカと暖かく過ごせちゃう!」
と、あります。
試しにミントのゲージの中に入れてやりました。
すると???
写真のように、一旦この猫ちぐらに入ってしまうと、入りっぱなしです(笑
通常この『猫ちぐら』、当たり前に買うと1万円以上しますが、送料無料の1万円以下で購入できました
仕上げもしっかりとして、綺麗な出来上がりです。

ミントは、ネットで北海道の某ペット屋さんから購入しました。
北海道から山口宇部空港までのひとり旅です。
羽田空港経由なので、結構長旅でした。
ペット屋さんがミントの体調を心配されて、帰る道中携帯電話にお電話を下さいました。
お気遣いどうも有り難うございましたm(__)m


因みにミントのお父さん  
   ↓
マンチカン、父親
ACCのチャンピオン猫らしい^^

で、ついでにお母さん  
   ↓
マンチカン、母親

何故またネコちゃんを飼うことになったかといいますと。。。
このネコちゃんを樺さんがネットで探して、娘の家に買ってあげたのがきっかけ^^やっぱり、ネコちゃんも可愛いよねぇ~~~~って、ことで(笑;

このネコちゃん。   
   ↓
コピー ~ P7261137

ミントと2週間違いの5月11日生まれの『スコティッシュフォールド』の女の子
樺さんがネットで探して、購入。
兵庫県から来ました^^
名前は、ミルクちゃん
来たばかりの1週間は、樺家でお世話をしてあげて、とても人懐っこい可愛い子だったはずなのに?
今では、娘の子供にしごかれて生活をしてるからか?
うちのミントとご対面させようと樺家に連れて来たら。。。
フぅー!!!フぅーーーー!!!と、毛を逆立てて怒るのです(^^;
可愛かったはずの。。。ミルク。
うちのミントはそんなミルクちゃんを見ても、けろっこ(笑


ところで、うちのMダックスのポピーちゃん。
今、右頬をマムシにかまれたらしくて、治療中です
お散歩途中にっていわれても、単に家の庭を歩いていただけなのですが。。。
今日で3日目です。
。。。この日に限って、うちの孫が連れて出たときらしくって。
ふぅ、顔が随分と腫れて痛々しくって、可哀想なことをしてしまいました。
ゴメンね、ポピー・・・早く治りますように
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

No title

お久しぶりです^^
ミントちゃん ミルクちゃん可愛い~♪
マンチカンちょこちょこ歩く姿が可愛いですよね

え~マムシにですか ポピーちゃん大丈夫ですか?
早く治るといいですね
猫ちぐら実家にもあります オークションで出てたの~
家1年待ちでやっと・・・でした( ̄x ̄;)
ミントちゃん気に行ってくれて良かったですね^^

メグやんさんへ

こんばんは。
コメントをいつも有り難うございます♪
メグやんさんの実家では、もうすでに「猫ちぐら」なるもの、購入済みだったのですね。
私はつい最近まで、この「猫ちぐら」なるものの存在すら知りませんでしたよ(^^;
ネットで調べて分ったのですが、手に入れようとすると通常予約制で、すぐには購入できないみたいですね?
うちは、たまたまネットオークションで見つけて。
でも、もう品物はこの1個だけだったですが(^^;

ポピーは、今日は大分体調も良くなったみたいで、食欲も出て機嫌も良いです。
ここ16年近く、今まであれ程外を歩かせていたけど。。。マムシに遭遇するなんて、びっくりでしたよ(泣
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。