

もう9月になっちゃいましたね。

最近、朝方が急に肌寒くなって来ましたね。
気が付けばしっかりと?肌布団にしがみついて寝ている樺さんですが(^^;

昨年の今頃はまだ、主人の母が入院されていたんですよね。。。
今月は、お義母さんの1周忌の法要を控えていたり、稲刈りの準備に入ったりですわ。
予定は明日から主人と稲刈りをすることにしていたのですが、どうやらお天気が悪いらしいですね?
ま、稲刈りは天候に左右されたりで、予定通りには行きません^^;
オマケに動物病院からマロンのワクチン追加接種の葉書が来てるし。
9月8日が適当ですとかって。
え?もう今日じゃん???って、気ばかりあせる(泣
シャンプーをして連れて行かなければ、毛がきっと臭いかも?って気になるし
明日雨降りで稲刈りが出来ないならこんな日を利用して、いっそのことこのままで病院へ連れて行くかな?(;^-^A

お義母さんのおられない樺家の今年の畑ですが。
今までお義母さん任せで、樺さんも主人も野菜なんか全くの素人でしてね。
ぼちぼちやってみようかと、始めた具合ですけど。。。
忙しくって、畑には次の夏蒔き野菜が全くありません。
間に合わない~間に合わない~~~

今年6月に植えた最初の冬瓜の苗から採れた、実の一部の写真ですが。

冬瓜

「拍手コメントのお返事です。」
ネコ2さんへ
コメントを有り難うございました♪
すでに4個は食したあとです^^
この手前の1個で、5キロ位あります。
結構運ぶのが重たいです(笑
お弁当作りに何個あれば宜しいですかね?
それと、冬瓜は何月に利用されるか教えて下さいね?
まだ路地には10個以上成り続けています^^

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
