スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~~~ん、待っているんだけどネ?

って、緑のカーテンコンテストの結果発表のこと(^^;
何かねぇー、マルちゃんが我が家に遊びに来る度に、首長くしてうちの郵便物を待ってるの。
あたかもマルちゃん宛の郵便物でも来るかのように。。。ね?(笑
それでもって、主人とマルちゃんはすでに入賞したかの気分になってるし。。。
授賞式(8月21日)にはオレは行かないから、代わりに樺に行けよ!って。
おい、おい・・・今からそんな心配をして・・・自信があるのかいなぁ~?(;^-^A
通知なんかまだ来ないよ?あとでガッカリしたって知らないからねっ?(笑

って、ことで、その後成長した樺家のグリーンのカーテン♪
      ↓
平成23年8月10日撮影・軒下から

ゴーヤの収穫も始まりました^^
現在小さい実も沢山付いています。
畑にもゴーヤを植えているので、食べるのが追いつきません^^;

で、やっと昨日から白花ユウガオのお花が咲き始めました♪
         ↓
平成23年8月14日撮影・白花ユウガオ

少し早くから咲き始めていた赤花ユウガオは、直径が5cm足らずの可愛いお花でしたが。
昨日からやっと咲き始めた白花ユウガオのお花は、直径が10cm近くにもなる大きなお花だったんですね。
この写真のお花が2個目です。

緑のカーテンコンテストの応募締め切りは去年は8月31日だったのに、今年は締め切りが早くて8月1日だったんですよね。
1ヶ月も違えば、グリーンのカーテンの成長振りもかなぁ~り違ってきますよね。
現在のカーテンを見ていると、応募した写真はかなぁ~り貧弱に感じます(泣
ま。。。樺さんは入賞は狙っていないんだから、良しとしますか?(笑

拍手コメントのお返事です。
ネコ2さんへ


お久し振りです。
お元気にお過ごしのようで、良かったです^^
ゴーヤのカーテン、うちの主人はすっかりはまってしまったようで、来年はまだ距離を広げてアーチも作るぞー!って、張り切っておられます^^;
ゴーヤ、成って成って。。。食べ切れません。
お茶にして飲もうかと、いくらかは薄切りにして今干しています。
で、オレンジ色になったものは、ジュースにしてみたり
うち今、畑に冬瓜を植えているのですが、成り過ぎたらどうしよう・・・って、頭を痛めています。
30cm長さが現在3個。あと苗を6本も植えておりまして。。。これから結実するものも。
保存法を何かご存知ですか?
それか、収穫が多すぎて困ったら、貰って頂いても宜しいのですが?(^^;
またメールを下さいね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。