

暑いけど、頑張る^^

梅雨明けし、毎日とても暑い日が続いておりますが。
はぁ。。。
ここのPCのある部屋も暑い

最近何となく忙しく毎日を送っている、樺さんです。
写真も撮らなくなってしまってますね(^^;

で、先月撮った変わり映えのしない、マロンの写真でも載っけてみますかね?(笑

P6070256.jpg

マロンは、朝夕のお散歩にお出かけしていません。
もっか、家のお庭をパッパカ!パッパカ!!
一人で走り回って遊んでいます?
ん?
。。。いえいえ、勿論たった一人では遊んではくれませぬ。
お気に入りの縫いぐるみを口に咥えて来て、一緒に遊べー!
と、樺さんの傍に走ってきますわ。
だから仕方ないので、遊んでやっていますよ。
というより、反対に樺さんがマロンに遊んでもらっているのかな?(笑

高齢の今14歳のMダックスのポピーも、まだまだ元気です。
相変わらず食欲旺盛で、体重も7,6キロありますよ。。。
かなぁ~り、オデブちゃん(;^-^A
ポピーのお部屋の方から、「可哀想だから、おやつをあげようね~♪」っていう声がよく聞こえてくる。
娘も主人も、ポピーのお部屋の傍を通る度にこんなことを言ってはジャーキーをあげているのだ。
ふぅ。。。
どこが、可哀想なんだよー!って、感じですよ。
全くぅ!

家にいても暑いので、涼を求めてぇ~~~

グリーンカーテン

立て簾の代わりに、今年は 『ゴーヤ&赤花と白花の夕顔のグリーンカーテン』 に初挑戦!
中央のコンテナには、トマト
一番左奥のコンテナには、ナスも
10日前に撮った写真なので苗もまだ小さいけど、今は中央位置まで葉が伸びてきています。
樺家のこの場所は、西日が強くてとても暑い方角なんですよね。

 早く伸びておくれぇ~グリーンカーテン~~~♪

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

No title

初めまして メグやん8707と言います
私も山口なので 以前から読ませて頂いてました
家は西部なので遠いのなぁ~?

マロン君まだ若いのでやんちゃそうですね~^^
でもお庭でお散歩済んじゃうなんて羨ましいです
緑のカーテンも早く大きくなって 涼めるようになるといいですね~
それに野菜も収穫出来て一石二鳥ですね^^
 
リンク有難うございます
私もリンク貼らせて貰ってもいいですか?
宜しくお願いします  

メグやんさんへ

コメントをどうも有り難うございました^^
メグやんさんのブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。
で、リンクを勝手に貼らせて頂いておりましたが(^^;
こちらこそ、宜しくお願い致します。
またちょくちょくブログへ遊びに行かせて頂きますね♪
(私の方は、ブログの更新も滅多にしない状態ですが^^;)
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
