

まだまだ懲りないよ~♪

ということで、またまたハムスターを買ったのだ(笑
2匹目のジャムちゃんは?
。。。ある日気付いたらゲージから脱走していて、未だに出てこないのである(泣
購入したお店に入荷してまだ3日目だったジャムちゃんを購入して以来、お世話の甲斐なく?
全く樺さんに懐いてくれずじまい
で、当のジャムちゃんは、一体何処へ行ってしまったのか・・・やれやれ。。。

今日、遂に3匹目を買ってしまった
これ
 ↓

8月5日コグマちゃん2

8月5日コグマちゃん

ゴールデンハムスターのクロ
ゲージが壊れたのでネットで注文中で、この7日まではこの容器にてガマンをしてもらうことに。
毛色が全くミニチュアのクマちゃんですね(笑
初代の名前が『クマ』ちゃんだったので、『コグマ』ちゃんと名付けました。
またまた男の子で、よく慣れています♪

隣市のペット屋さんで購入したのですが。
出身地、生年月日の明記なし。入荷日2010年7月21日、男の子。というのしか分りません(^^;
クマちゃんやジャムちゃんのようなベージュ色の毛色は、ドブネズミそっくりでただ尻尾の長さが短いという違いだけなので、以前から飼って欲しくないと、樺の長女と息子からシツコクいわれていたのである(泣。
個人的には樺さんは、ベージュ色のキンクマハムスターは可愛くて大好きなのですがね。
ということで、ハムスターの飼い方の本を見ていたら、黒色のゴールデンハムスターがいることを知り、長女と息子にこのことを話したら、拒否反応もなく良いじゃん~♪みたいな(笑

カワセミ好きご夫婦様へ
お元気そうで何よりです♪
今年はとうとうカワセミはやって来ませんでした(^^;
で、カワセミのお宿は?
カワセミの来る様子もないので、遂に樺のご主人様が道を付けるといって、ユンボで壊してしまいました
1羽のツバメのヒナは、先月29日早朝に元気良く巣立ちました
今も尚、ヒナの集団が樺家の辺りで賑やかに飛び交っていますよ。
来年がまた楽しみです

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
