小振りのマロン

今朝のマロンは、何だか。。。ご機嫌斜め。
昨晩、Mダックスのポピーとマロンをお風呂場でシャンプーしてやったばかり。
綺麗になってご満足のはずの?マロンだが・・・はて?(^^;
洗う間中、お風呂場でじっとしているのに疲れたのでしょうかね(笑

マロン


今朝のマロンのお散歩は、樺さんの主人が行って下さっていて、後のお世話は樺さんの仕事?
マロンをここのお家に入れてやるのに、毎回悪戦苦闘なのです(泣
何故か素直に入ろうとしてくれなくて。。。
で、今日もマロンの上にのしかかって抱きかかえて入れようと、ヒィヒィ泣きながら挑戦中の樺さんでありましたが。
ふぅ・・・
それを見ていた樺さんの息子が、傍に来て手伝ってくれた?ではなく。。。笑っていた
むむ・・・

息子曰く「先住リキの時はどうだった?すぐに家に入った?」って。
「まぁ~家に入れようとすると、マロンのように地べたにすぐに横になって引っくり返っていたけど・・・でも、抱えたらすぐに入れられたんよね~~~でも、マロンはリキに比べて胴が短いから、抱え上げた時に瞬時に後ろ片足で樺さんの足を蹴ってつっぱるので、持ち上げられなくなるので、中々入れられない。」って、樺さんが答えた。
息子曰く「じゃぁ~敢えて小振りの犬を買ったのは誰???」って。
むむむ・・・
返す言葉が無かった。。。今朝の樺さんでありました

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード