歳には、勝てないよ。。。

4月ブルーベリー・蕾

今年もお庭のブルーベリーが、可愛らしい蕾を付けました。
野山もグリーンの季節と化し、樺さんのPCの壁紙もグリーンにしようかと。。。
で、使用した写真ファイルは、新緑の季節を思わせるこのブルーベリーの写真に決定です(笑

今日は朝からお姑さんと仲良く、苗箱の床土入れ作業をしておりました^^
少し前までは、樺がお姑さんの補助程度のお手伝いをしていたのですが、現在81歳になられたお姑さんの口からは「あ。。。樺ちゃんの手伝いを少しでもやってあげれて良かった、私もいつの間にかつまらん者になったもんだねー」って。
以前は、世話好きで会話にも活気が有って、とても気丈な方でしたが、段々と口数も減り少々短気にもおなりになられ、考え事の多い方なので暗いお顔をされる日も多く、すっかり気弱なお方になられて。。。そんなお姑さんの傍にいて、少々悲しくなってしまった樺さんでした。
誰だって、歳を取れば仕方の無いことなのよね。

Mダックスのポピーは、今13歳5ヶ月。
病院で頂いた心臓のお薬は、欠かさず毎日飲ませていますが、お腹の辺りに気になるブヨブヨとしたグリグリが?
手で触ると2cm弱はありそう。
主人からも指摘されたので、何か腫瘍なのかしら?と、気になっているので近々病院へ連れて行ってやろうかと。
あと、首筋辺りの皮膚が所々赤くなっているので、皮膚炎かも?
ポピーは元気は元気なのですが、やはりほっておけないしね?

キンクマハムスターのクマちゃん、只今2歳半。
お年寄りだけど、元気です。
先日クマちゃんのお世話をしていたら、傍を通りかかった息子から「世話をしても、どうせー3歳になったら死ぬんじゃろ?」って、ポツンといって逃げて行った。
うぅぅ。。。何という酷なことをいうのだ?
でも、実のところ、あと半年生きれるかどうか・・・心配ですが(;^-^A
お年寄りを労わる優しい心を持ち続けたいね(^_-)-☆

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード