スポンサーサイト


夢で逢えたリキ♪

だんだんと春らしい季節を迎え、桜の開花もチラホラ。
と同時に、暖かくなるのは嬉しいけど草が伸びるのは流石に喜べないね(^^;

リキが死んで9ヶ月が経とうとしている今、マロンは生後10ヶ月の、まだまだ無邪気で遊んでいても面白い年齢。
リキが眠っている場所の周りの草引きをしながら、リキと会話をしている樺。
当然返事など戻ってくるはずもないのだけどね。
でも、「リキ、ゴメンネ。。。夢の中に逢いに来てよね、待っているから。」って。
そしたら、昨夜リキが何処からともなく突然我が家に戻って来て、再会出来たのね
一体何処で可愛がってもらってたの?って。
びっくりしたけど、嬉しかったなぁ~
樺の前に現れたリキは、毛並みが艶々と輝いていてうっとりするほどに美しくて、リキの傍にいるマロンが、とってもちっちゃく見えたよ。
だったら当分は、マロンと同じお部屋に入ってるかね?って、樺がリキにいった。
そしたら、リキが嬉しそうに樺にこういったんよ。
「ね?歯を見て!差し歯にしてもらったんよ♪」って。
は?歯???
樺さんすぐにリキの口を開けて見てみたよ。
確かに差し歯があった(;^-^A
リキが歯のことを話すなんて、きっとポピーが虫歯を5本近く抜いてもらったり、樺さん自身が歯の治療中だからかもね?(笑
で、その後すぐに目が覚めてしまったので、寂しかったけど。
時々ね、樺の主人はマロンのことをうっかりリキといったりするんよね。
リキの存在は大きかったんだなぁ~って、つくづく感じる今日この頃です^^

ブログ拍手コメントのお返事です。

カワセミ好きご夫婦様へ
ご無沙汰をしておりますが、お元気そうで何よりです♪
カワセミの挿絵、お言葉に甘えてこれからも使わせて頂きますね^^
今年は一度カワセミの姿を見かけたきり、あれからまだいません。
今の時期もう来ても良いはずなのに、ひょっとしたら今年はもうやって来ないのかも?とかって、主人はいっておりますが。(^^;

2dogs.jpg

カワセミ好きご夫婦様が描いて下さった、リキとポピー。
嬉しいそうなリキ
仲睦ましいですね

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

ご無沙汰してます~♪

リキちゃん 夢の中に出てきてくれたのですね
リアルな夢で 嬉しくなりますね
うちの猫も去年21歳で逝っていまいましたが
夢に出てきたことないです・・・
今はペキニーズと暮らしてます

カワセミ 来てくれるといいですね
一昨年初めてカワセミを見ましたが
きれいで可愛いかった~
d(^0^)b ♪

こんばんは♪

お久し振りです。
随分とご無沙汰しておりましたが、としこさんもお元気そうで何よりですv-353
以前のブログから突然消えてしまった、気まぐれな樺さんですが(^^;
まだ覚えていただけていたのですね。
有難うございました。

リキを思い出すたびに、未だに胸が痛みますが。。。
夢で逢えて嬉しかったですv-351
としこさん宅のネコチャン、21歳まで生きておられたのですか?
すごい長生きだったんですね。
ペキニーズを飼っておられるのですか?
う~~~ん。。。えっぉー小型犬でしたっけ?中型犬でしたっけ?(;^-^A
何歳になられているのでしょうか?
でもワンちゃんは、可愛いですよねe-75

カワセミ、一体今年もきてくれるのでしょうかね、待っているのですが。
先日、ツバメは樺家に戻って来ましたが。
としこさんのブログ、また遊びに行かせて頂きますね♪
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
