FC2ブログ

そろそろ、カワセミ到来季節かな?

カワセミ日記
03 /05 2010
先日、いつだったかな?
2005年から樺家にやって来ているカワセミだけど、一週間前くらいかなぁ?
朝7時前に巣穴の前の枝に止まって、鳴いていたよ♪
あれっきり今日まで姿が見えなくなったけどね(^^;
きっと、巣穴の様子見にやって来ていたんだね
巣穴が去年のままの状態で残っていたので、安心して帰った?
とまぁ、カワセミの近況報告でしたが^^

今年も主人が携わっておられる、某高校のOB会のボランティアの案内状を、例によって例の如く。。。
今回もこの樺さんが作製でありまして(笑
で、毎回なにか挿絵を葉書の右下に入れるのですがね?
最近お花の写真も撮らないので、良いものがなくて。。。昨年何気に撮った、やまぐちフラワーランドでのお花の写真を入れていたのですが。。。
下書きの案内状を主人に見て頂いたら、「ん?この花は、一体なんだ???ダメ!こんなんじゃぁ~つまらんから、カワセミを入れろ!」って、即却下(笑
はぁ。。。どれにしたら良いの?って、困ったいたら・・・
去年の暮れに購入した『雪中翡翠ネクタイ』の写真を入れてみろ!って。
ふぅ・・・
ということで、昨晩案内状を作製致しました

これ
 ↓

カワセミ挿絵part1

実はこの挿絵は、福岡にお住まいの兼ねてから樺夫婦が好意にさせて頂いております、『カワセミ好きご夫婦』さんデザインの『雪中翡翠ネクタイ』から引用させて頂いたものです。
過去に記事として載させて頂いたことがありますが。
「カワセミに逢いたいですね♪」の記事を是非ご覧になって下さいね。

72枚分印刷させて頂きました。
カワセミ好きご夫婦さんの許可なしに、葉書に引用させて頂いたので、ここでご挨拶を。
樺の主人は、この素敵なデザインのネクタイが大層お気に入りのご様子です
これからも、某ボランティアの案内状に使わせて頂きたいと申しておられます。
宜しくお願い致しますね~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

◎ご訪問ありがとうございます。
 当ブログはリンクフリーです。