消防出初式に。

行ってきました。
樺さん一人で行くのも何だか寂しいので?
樺の長女の5歳の息子を連れて、行ってまいりました(笑
はて?ところで樺さんのご主人様は何処???
探す間でもなく、樺が車を止めたすぐ傍で係りのお仕事をされていたので、孫と2人で挨拶をして通りました^^
孫のすぐ傍を通り過ぎる消防自動車に、すぐ目をやる孫のエイちゃん。
男の子は、やはり大好きですね

平成22年1月7日消防出初式

エイちゃんのお父さんが、このパレードの前に行進で通られたのだけど。。。
カメラを構えていたんだけど何処にいるのか探せずに、結局写真に撮れなかった(^^;
でも、流石に子供だね?
「あっ!お父さんだ!」といったので、「ん?この地区の中にいるわけないじゃん?だって、よその地区だもの。」
といって見ると、確かにエイちゃんのお父さんがいる!(;^-^A
で、すぐに娘に電話を入れてみた。
「ねぇ?マルちゃんの主人、違う地区に入って行進していたけど。。。どうしたのかねぇ?」って。
するとマルちゃん、「えぇ?ホント?きっと急いでいたかどうかで、間違ってよそに入ったんじゃない?」って。
とかなんとか、2人で好きなことをいっていた(笑
パレードが済んで、エイちゃんと河川敷に下りて放水見物。

コピー ~ 平成22年1月7日出初式放水2のコピー

放水後、エイちゃんのお父さんが樺達を見つけやって来られたので、聞いてみた。
すると、人数が少なかったので違う班に入ってくれないかと頼まれたのだそうだ。
あはは。

いつもなら、橋の上から行われる放水は3色(だった?)の色付きで綺麗なのに、今年は色が付いてなくてがっかり。
家に戻り主人に話したら、「あぁ、傍で見物していた人も、楽しみにしていたのにがっかりしたって、話していたぞ。」って。
結局主人に聞いても、分らなかった(^^;

拍手コメントのお返事を書こうとすると、今日はこの記事を書いている最中もですが、何度も不具合続きで記事が消えてしまって。。。
まだ後日書きますね♪


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜松市 消防出初式

明後日の東京消防庁の出初式に交通機関を使って出かけようと思いますが、千葉から.... 明後日の東京消防庁の出初式に交通機関を使って出かけようと思いますが、千葉からですとどのルートがベストですか?(続きを読む) 一月に全国で行なわれる地区の消防出初式の後の出来...

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード