スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は寒いし、マロンよ、痛いよぉー!

昨夜から雨。
今朝も冷たき雨。。。

今日は、樺家のお義母さんが某日帰り旅行にお出かけになるというので、朝7時半頃樺が車で集合場所までお送りした。
折角楽しみにされていた今日の旅行は、生憎の雨降りで少々気の毒だなぁ・・・って。

その後樺のご主人様がご出勤になられ。。。
樺の毎日の日課となっている、ポピーとマロンのお散歩☆彡
今月で13歳を迎えたポピーは、先月エインヘルニアの2回目の手術をして以来、体調も良好ですが。
去年の暮れに左後ろ足が関節痛をおこし、痛みでびっこを引いたことがあるので、その後のお散歩はずっと家のお庭周辺のみとなっています。

で、問題の?マロンですが。。。

平成21年11月17日マロン2

平成21年11月17日マロン

実は今日、樺さんはマロンのことで怒っていますブー
マロンの目の前に、怖い顔の樺さんがいるので、柔っています(笑

何を隠そう、朝お散歩から戻った時、マロンが暴れた拍子に繋いでいたドアが動いて、樺さんのオデコに思いっ切りゴツーーーン!とぶっつかって。。。
樺さんのオデコに大きなタンコブと縦筋の傷が出来て・・・泣きそうに痛かったのだ。
で、今朝はお友達とお出かけする予定だったので、オデコがズキズキと痛むし、オデコは腫れているし・・・どうしようかと(^^;
即、オデコにシップを貼ってしばらくは様子をみてみることに。
一時間後のお出かけ予定時間に、ソロォ~っとシップを剥がして見たら。。。
ん?タンコブが引っ込んでいる^^
。。。でも、傷口は血がにじんで痛々しい(;^-^A
シップを貼っていると気持ちが良いのだけど、流石にシップをオデコに貼ったまま外出は恥ずかしいので、傷口にイソジンを塗って前髪で隠してお出かけしましたよ(笑

まだまだ樺とマロンは、冷戦状態が続いています


スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。