

元気なのは良いけれど。

マロンは、あと5日もすれば6ヵ月。
やっと?^^
樺一人が悪戦苦闘しながら、日々お世話をしております(^^;

3日前の日曜日の夕方、樺がいつものマロンのお散歩に出かけたとき、樺家に遊びに来ていた次女の小4の息子が、あとを追いかけて着いて来ました。
今のマロンは、稲刈りの終わったあとの田んぼの中で遊ぶのが大好きです。
で、必ずといって良いほど、ここで○んちをするのが楽しみなようです(笑
いつもなら、樺と2人?だったら、マロンは加減をしながら田んぼの中を走り回って遊んでくれるのですが、この日は孫がいたので、いつもになくテンション高く暴れ回って遊んでいました。
すると、調子付いたマロンが、孫に向かって勢い良く飛び掛ってしまって。。。
孫がビックリして、後ろに転んでしまって。。。その拍子に左肘を痛めてしまって、泣きながらその場にうずくまってしまいました。
次女の留守中の出来事で、孫が痛い痛いといって泣くので、もしや骨折?脱臼?とかってそれが心配になったので、近くの総合病院へ電話を入れて診てもらいました。
レントゲン2回、CT1回。。。と、病院にお任せのままして頂きましたが、骨折、脱臼の疑いもなくホッとして帰った樺さんでした。
でも動かすと痛いので、添え木をして左腕を吊って帰りました。
幸い翌日月曜日は、学校が代休で休みだったので、家でゆっくり休めたようですが。
昨日診察予約で、次女が孫を病院へ連れて行って2日分の診察代を払って帰って、ブリブリと大文句をいっていました。
樺が連れて行った日が、休日診療日だったというのにもってレントゲン代等合わせて、1万円超えてしまったようです。
今度からは、休日どんなことがあっても、翌日まで我慢をさせて病院へ連れて行かなくて良いって、次女にいわれちゃいました。
いやぁ~孫を預かるのは、気を遣いますね(;^-^A

マロン♪

マロン♪

マロンのお家は、マロンがガリガリと噛むので、だんだんとみすぼらしい姿となって来ています(泣
そんな樺の心配をよそに、マロンは全くケロッコです(笑


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

こんにちは♪

お久しぶりです。。
マロン君大きくなりましたね~e-451
ミルクは20kgですよ!

お孫さん、うちの娘と同じ小4です(笑)
樺さん可愛らしいしきっとお若いおばあちゃまですねe-266
お孫さん痛かったでしょうね、でも骨折してなくて良かったです。
それでも、娘さん お母さんを頼りにできますもの、幸せです。うちは、私が母を面倒みてますから(;-;)

オッドみるくママさんへ

こんにちは♪
コメントをどうも有難うございました^^

ミルクちゃんは、もう20kgになられましたか?
成長が早いですね~♪
うちのマロンは、今月20日過ぎに病院へフィラリアのお薬を頂に行ったときに体重測定をして頂くのですが。
マロンももう20kgになってるかな?

そっかぁ~、オッドみるくママさんの娘さんは、小4ですか?
うちは、小4の孫を連れていると、親子に間違われて困っています(笑
って、これは嘘ですがね(;^-^A
でも時々、孫の親代わりをつとめていますが^^

オッドみるくママさんのお母さんは、ご高齢なのですか?
大事にされて下さいね♪
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
