スポンサーサイト


生傷が痛むよ~マロン?

PCは、昼間やれって。。。先日いわれてしまった。
でも最近は、昼間はゆっくりとPCの前に座っている時間も中々取れないんよね。
あれやこれやと、雑用が多くって(;^-^A

今朝、マロンを病院へ連れて行って来た。
生後4ヶ月を迎えたマロンは、今日は体重測定をして頂いてフィラリアの薬を頂いた。
体重も前回より増えて、12、45キロになっていた。
先生が「マロンちゃん、ゴールデンらしい顔になって来たね♪」って^^
それとついでに、狂犬病の予防注射と犬の登録を済ませた。

病院の行き帰り、樺の運転でマロンを助手席に座らせていたが。。。
運転中、マロンが樺の左手・腕を、ガブ!ガブ!!
お陰で、親指からは血が出るし・・・腕には数箇所、痛々しく傷跡が赤い筋となって残ってしまった
ミッションなので、運転中はチェンジの入れ替えをする為、嫌でもマロンの顔の前に左手を伸ばさねばならぬ
で、その度にマロンが目の前に獲物が来たー!とばかりに、樺の手を狙って来た。
あまりの痛さに耐えかねて、マロンの口をギュゥ!と強く握ってやったが?
最初は悪いことに気付いたかのように、大人しくなっていたが。。。
何のそのー!これしきのことでー参ってたまるかぁー!???
いやぁ~、マロンは結構強気に出て来て、再び樺の手をガブ!ガブ!
ま、マロンにとっては、これは遊びにくらいにしか思っていないのね(^^;
泣き泣き家に帰った?樺さんの左手・腕を、樺家に来ていた長女のマルちゃんに見せたら、「うぁ~!何?その傷!お母さん可哀想ー!」って。
はぁ・・・
病院では、出会った人から可愛いね~可愛いね~って、褒めてもらってマロンも上機嫌だったけど。。。
これでは、先が思いやられますよ。。。トホホ
弱気の樺さんは、こんな調子では育児放棄をしちゃいたくなりますね(笑

孫とお散歩のマロン♪
ん?おトイレ中?

平成21年9月20日撮影・マロン

リキは目がクリッとして、丸々としたおメメをしていましたが、マロンはリキの顔とはちょっぴり違って、目が若干たれ気味です(笑
だから、目を開けているときも何だか眠そうな顔をして見えます^^
ま、これはこれで可愛いのですがね?(;^-^A


キンクマハムスターのクマちゃんのお部屋をお掃除して、ケージのゴミをお庭の片隅に捨てていた所、ゴミに混じっていたクマちゃんのヒマワリの餌から6本の芽を出し、今お花を咲かせてくれています。
P9130876.jpg

クマちゃんの餌のヒマワリは、こんなお花が咲くのですね
花後は何個の種が採れるのでしょう。
採れたら、クマちゃんに食べてもらうことにしましょう~
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

No title

こんばんは~
マロン君v-406カミカミしちゃったんですね。。
樺さんの気持ちよくわかります。。
オッドの時は、本当にどうしょうか?と育児ノイローゼ状態でしたから。。
洋服も穴だらけv-412
噛んだら いけない って言う その繰り返し しかないんですよね とほほ・・・マロン君分かっていないようでも きちんとわかっているはず!頑張ってくださいね~

必ず終わりがきますから(笑)

うちの近所のラブラドール 外に繋ぎっぱなしで
いいこと・わるいことの区別を教えないまま いま 1歳を過ぎ
あまがみ が 本気 がみ に なって 飼い主さんが困っていました。

実は、ミルクの私達人間へのあまがみは、殆どないのです。
その矛先は・・・・オッドへ(悲)
オッドが可愛そうなくらい、ミルクはオッドに絡みます。

だけど、それで いけない こと を 学んでいるようです。

オッドに感謝です。

ミルクも先週12kgでした。
来週には、狂犬病と登録ですv-345



No title

コメントありがとうございます。本当このごろは苦しくてたまりません。もちろん母の愛はたくさん感じています。ただ私自身。なかなか変わることができなくて苦しくて。どうすればいいのか・・・最近なやんでばかりです。

オッドみるくママさんへ

こんばんは♪
コメントをどうも有難うございました^^

ミルクちゃん、オッドちゃんに甘えられて良いですね。
うちのマロンは、先住のMダックスのポピーの傍へ行くと、あまりに激しいしつこさで迫るので、ポピーが萎縮しちゃって。。。
今では、すっかり嫌われています(^^;
だから、全く傍に近寄れず今でも尚仲良く出来ません(泣
マロンは、樺がお散歩に連れて出るときは、樺の服をしっかりと噛み噛み。。。今、厳しく躾けている最中です^^

ミルクちゃんも12キロになりましたかぁ?
マロンと同じ位の大きさですね♪
犬の登録はこれからなのですね?
頑張りましょうね~♪

ちびむすびさんへ

こんばんは♪
コメントをどうも有難うごさいました^^

そうだね・・・ちびむすびさんも辛いね?
きっとお母さんは、ちびむすびさんのことが心配で心配でたまらないんだけど、今、お母さん自身も前に進めずに足ふみ状態でおられるだと思う。
またちびむすびさんのブログへ遊びに行ったときに、樺の気持ちを書かせてもらいますね♪
元気を出そうねv-353
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
