

生き物に、縁がないって。。。

こんなものなのかな?
そう、樺の次女の話だけどね。
次女のカオちゃん達が今の家に住み始めの頃、どこからか1匹の捨てられた子猫がやって来た。
生まれて生後2ヶ月くらいの、まだちっこいメスの子猫だったけど。
3年前のキララの写真が出てきたので、懐かしくなって載せてみる。

11月28日キララ

日中は殆ど留守をしているので、この子猫のキララのお世話も出来ず、いつも外でカオちゃん達が家に戻ってくるのを待っていた。
ある時は、家の庭木の上に登って。。。
ある時は、家の屋根の上に登って。。。
こんな生活が何ヶ月も経たないうちに、いつの間にかキララの姿が見えなくなってしまった。
キララもまだ子猫で甘えたい時期。
寂しかったのかな?
家出をしてしまったのだ。
それ以来、キララは2度と家に戻って来なかった。

今年の春、うちのお義母さんが鶏の中雛を、6羽買われた。
卵を、お店で買う手間も省けるだろうからという思いからですがね。
そのうち3羽はカオちゃんちで飼ったら良いよと、下さったのは良いけれど。。。
カオちゃんも忙しくて、鶏のお世話も出来なくなった。
結局その3羽も、先日連れて帰って、樺家でお義母さんが飼うことに。

元々カオちゃんが欲しいといって、知人から分けて頂いたゴールデンレトリーバーのリキも。。。
カオちゃんにはお世話が出来ずに、樺が12年もの間ずっとお世話をしていたものね?
やはり、カオちゃんには生き物(動物)のお世話は無理みたい。
今また、昆虫を預かっているのね。
カオちゃんの息子が山で捕まえて来た、体長5センチはあるヒラタクワガタだけど。。。
樺に面倒を見て欲しいといって、置いて帰った。
      これ
      ↓

平成21年8月21日ヒラタクワガタ・ゲット

ふぅ・・・
何だか、悲しいよなぁ。。。
ま、色々だけどね(^^;

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

スゴイですね…。

クワガタまで、飼ってるなんてi-183
キララちゃんi-101、かわいいですねi-237
外に出さずに、i-38の中にいたら。
逃げることもなかったでしょうね、きっと…。
樺さんのi-38には、色んな動物がいますね((+_+))
お世話が大変だと思いますがi-230
無理しないで下さいねi-197

おはようございま~す

生き物好きの樺さんのところには自然と集まってくるんですね。
お嬢さんも、そんな樺さんだから安心して託せるんですね!!
きららちゃん、可愛いから きっと 新しいおうちで幸せに暮らしているんでしょうねv-283

私も、生き物大好きですが、昆虫だけは 苦手 ですv-356
しかし、大きなクワガタですねv-405



mewさんへ

こんばんは♪
コメントをどうも有難うございました^^

このヒラタクワガタは、樺家の裏山で捕まえて来たらしくて、結構でっかかたので、樺もビックリしましたよ。
昆虫のことは結構知っているつもりの樺さんでしたが。。。
このヒラタクワガタは、冬眠するんだそうですね?
樺は、コクワガタだけかと思っていましたが(^^;
子供の虫の世話は、結局は親の仕事になっちゃいますね(笑
キララは、家のどこかに出入り口を見つけ、一人で出て遊んでいたのです。
樺も猫が好きな人だから、いなくなってとても残念で仕方ありません・・・

オッドみるくママさんへ

こんばんは♪
コメントをどうも有難うございました^^

樺は何ていうのだろう。。。
息子が小さい時から虫好きで、昆虫を一緒に捕って来ては飼い。
そんなこんなで、実はもう動物のお世話も卒業しようかと思いきや。。。
気付けば、樺の傍には動物がいる?(笑
樺は元々動物好きの人だから、仕方ないのかな?(^^:
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
