スポンサーサイト


どうにかして欲しい~よ。。。マロン?

樺家にやって来た、2匹目のゴールデンレトリーバーは。。。?
う~~~ん、先代のゴールデン・リキに比べると、あまりにも元気過ぎ!
昨日、樺の次女が遊びに来たので、過激なマロンのあまガミ、どうにかならんかねー?
って、相談をしてみた。
すると、「そういえば、先日TVであまガミを直す良い方法といって、生卵を咥えさせたらピタッ!と直ったって。マロンもやってみてあげようか?」
といって、家の中で走り回って飛び跳ねて遊んでいるマロンをひっ掴まえて、早速挑戦~♪
で、結果は?
「あ奴、加減して平気で生卵を咥えてるよー!卵が割れて少し中身が出たけど、全然平気!駄目だぁーコリャ!」
と、次女のカオちゃんからの結果報告を
リキは、臆病な子で結構大人しかったから、躾も簡単だったのにねー、とカオちゃんにいわれた。
マロンの躾、お母さん一体どうするの?って

元気な鳴き声を張り上げてー、全く困ったマロンだよ(^^;
マロン・わォーん!

樺家に来た当時は、まだこんなに可愛かった?(笑
娘が自分の携帯で撮ってくれた写真だよ。

       
マロン♪1
マロン♪2

今は、たくましくなったよなぁ?
親泣かせの。。。マロン?(;^-^A
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

こんにちは♪

マロン君、モコモコで可愛いですね~v-10
生卵とは!!
ミルクも、あまがみスゴイですv-395
歯が、細いので痛いですよね~
ミルクも女の子ですが先住オッドよりお転婆です。
本当に可愛い顔した小悪魔ちゃんですe-277
家族みんなであまがみする度「ノォーーーー!」ってウルサイですv-406
時期がくれば、治ると信じ気長に頑張ってますv-407

No title

お久しぶりです。
家のほうのいざこざがあって、ネット落ちをしていました。
お世話になったのに不義理をはたらいて申し訳ないです。
甘噛みは、うちのコリンとチャコの場合、かまれた瞬間、
「痛い!」って大声で悲鳴を上げたら、「あ、駄目なんだ」って
気づくっていうのをやりました。
だいぶ時間掛かったけど。(・ω・;)
マロンちゃん、大きくなってますね(^^*)
あと、ご存知かもしれませんが、ミスターマックスのペット売り場のところにカウンターがあって、ドッグフードの試供品みたいなのが置いてありました(*^∀^*) 今日、一個貰ってきました。

オッドみるくママさんへ

こんばんは♪
コメントをどうも有難うございました。

マロンが樺家にやって来た当初は、あまりにもちっこいので、可愛い~可愛い~で、チヤホヤばかりしていましたが。
歯が生え変わるまでは、本当に細い歯なので痛いですね。
先住リキの抜け落ちた歯を、未だに大切に取ってありますが。
リキの時も痛々しい歯だったのを、思い出しました(^^;
そうですね、あまガミの無くなってくれる時期がやって来るまで、辛抱強く待っておくことにします^^

リトさんへ

こんばんは♪
お久し振りです^^

不義理なんて、とんでもないですよ。
元気にお過ごしのようすで、安心しましたv-353
そっかぁ~、あまガミをした時には大声で「痛いー!」って、樺も悲鳴をあげてみようかね?
マロン、心配してくれるかね(^^;
頑張ってみます♪

で、ミスターマックスね、樺もチョクチョク行くんよ。
先日、ペット売り場に寄ったら。。。6月20日産まれのゴールデンの女の子がいたけど。
まだお店にいた?
樺は、マロンのトイレシーツを買って帰った^^
うち、マロンを買う前にゴールデンが入っているかどうかを電話で問い合わせた時には、いなかったんよ。
うん、下松のモールにも。。。やはりいなかった(^^;
あ、ついでに、うちのハムスターのクマちゃんも、ここで買いました(笑
なので、ここへ来た時には、お店のハムスターも見て帰っています。
ドッグフードの試供品まだあるかなぁ、また行ったときには樺も貰って帰ろうぉ~と♪

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
