

ハムスターも可愛いよ♪

樺の飼っているペットで、キンクマハムスターがいるのだけど。
今年6月からヤケに体毛の脱毛が目立つようになったので、只今通院が続いています。
床材のアレルギーかもしれないと病院の先生からいわれて、床材をウッドチップから牧草に変えました。
で、外用スプレー剤 『外用抗真菌剤 ケトパミン』なるお薬を頂いて、毎日1回患部に使用で。
2週間に1回様子見で病院へ。
先月29日にクマちゃんを病院へ連れて行ったんだけど、状態が改善されたような?しないような?
って、感じで。
アレルギーなら皮膚が赤くなっているんだけど、赤くないし~といわれ、今回は検査では反応がなかった「ニキビダニ症(アカラス)」を疑ってみようと、患部に薬液を塗布されました。
これ、農薬だから匂いがキツイですよ!と。

今日のクマちゃんは?  
    ↓
平成21年8月1日クマ

寝ていた所を、樺が起こしてしまって。
今日のお顔は、何だか毛がボサボサに立っていますね?
来週水曜日はまた、クマちゃんの病院の日です。
元気も食欲もあるクマちゃんですが、早く皮膚の状態が良くなると良いのですが。
病院の先生は、ハムスターの中でもこのキンクマハムスターがお好きらしいです^^
小学校の頃、親に内緒でペット屋さんで買って帰り、飼っていたそうです。
性格もおとなしく飼い易く、とても可愛いといわれていましたよ

先月ちょこっと、樺の息子が家に帰って来ていました。
で、クマちゃんを見て。。。
「このハムスターがもし死んでも、もう飼わんのんじゃろ?」って。
「うむ。。。」
今回クマちゃんが皮膚炎?を起こしたのがきっかけで、飼育ケージもお世話をし易いものに買い替えたんだよね・・・
樺は、また飼いたいよ~

そうそう、息子がまだ小学校の頃、TVで「イグアナの娘」?とかいう番組があってね。
その頃息子が、イグアナに何故か惚れて飼いたいって言ったんだけど。。。大きくなったらどうするん?やめときぃー!って、樺は言ったんよね。
そのうちに、その話は自然消滅した。やれやれ(笑
で、先日息子が帰っていたとき、聞いてみた。
「ねっ?小さい頃イグアナを飼いたいって言ってたけど、まさか飼わないよね?」って。
で、帰って来た返事は。。。
「ん?飼うかもよ~、可愛いじゃん!?」って

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
