

え?マロンのペット???

先週の月曜日、動物病院へマロンの混合ワクチンを受けに連れて行った時、マロンのお腹の中に何やら?寄生虫がいたらしかった。
で、「これを飲ませて下さいね」と液状のお薬を5日分頂いたので、飲ませ続けた。
でも1回分が1,5ccって、結構あるんよね。
これで吸って飲ませて下さいね~と、病院で頂いたプラスチック製の注射器で吸ってみるが、全く吸えない
何度も挑戦しているうちに、1回分は殆どこぼれてしまった
うぅぅ。。。このお薬を飲ませるのは一苦労だよと、遂に薬の入った容器から直接マロンの口の中に注いで飲ませた。
確か、5日分だったよな?と、4日目の時、お薬の入っていた袋を見ると・・・3日分とある。
ん???
そんなん、今更知らんよー!(笑

1週間後に、お腹の虫の様子見に連れて来て下さいね♪と言われてたので、やっと今朝病院へ行って来ました。
診察室に入ると、先生の奥様がしきりにマロンに話しかけておられる。
「マロンちゃん?もう1匹ペットを飼っていたねぇ♪」って。
樺さん、一瞬、奥様が何のことを言われているのか、分かんなかったよ(^^;
どうやら、マロンのお腹にいた虫ちゃんのことだったらしい(笑
その虫ちゃんの駆除もちゃんと出来ていたそうで、やれやれ^^
今日、フィラリアのお薬を出しますね~と、1回分出して下さった。
ま、体重が増える盛りなので、次回分はまたと言うことで。
こんなお薬  
   ↓
イベルメックDSP-34

イベルメックDSP-34と書いてある。
フィラリアのお薬と言われて、初めて貰ったものですが。
フード風お薬ですね(;^-^A
お腹に、違う虫ちゃんが住んでいたからでしょうかね?
マロンにはデカ過ぎるので、割って食べらせたら良いのかな?
因みに、Mダックスのポピーは、いつもの白い錠剤を頂いて帰りましたが。

平成21年7月23日マロン

家に帰りお家の中で遊ばしてやったら、すっかり慣れて思いっきり走り回って大喜びしていました
その後は、ご覧の通り(笑

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
