元気一杯のマロン♪

先日、Mダックスのポピーの便軟化剤を頂に病院へ行った時、子犬の初回のワクチン接種は何ヶ月頃が良いのですか?
と、お聞きしてみた。
すると、「生後2ヶ月までに1回目を接種します。」と言われて、今月16日には生後2ヶ月になろうかと言うマロンだったので、急いで昨朝病院へ行って来ました。
。。。元気ゆえ、受診の待ち時間、一時も大人しく抱かれていません(^^;
病院の行き帰りの車中でもきっと、大人しくしていないだろうと思い、一昨日仮の首輪とリードをお店で買って来て動かないようにくくっての運転です(笑
リキが子犬の時は、樺の娘のどちらかが家に居る時に一緒に行ってもらっていたのですが。。。
それももう~12年前の話、樺家にはその娘も居ません(泣
。。。これからは、樺さん一人がマロンを病院へ連れて行くのでしょうかね?
主人が協力をして下さるという前提の元でで、マロンを購入して頂いたのですが

病院の先生ご夫婦がうちのマロンを見て、「よくゴールデンの子犬が居たねー!」って。
そう。。。リキが他界して早6日後には、このマロンが樺家にやって来たのでした^^
そう、病院の先生宅の今2歳のゴールデンは、欲しくて欲しくて手に入るまで2年待ったって言われていました。
前飼っていたワンちゃんもゴールデンで、14歳位でガンに侵されて亡くなったとか。
で、その後もゴールデンが飼いたくって、2年後にやっと手に入ったそうです。
最近の人気種は小型犬?
近くのペット屋さんには、ゴールデンレトリーバーの姿は全く見られません。
病院の奥様が待合室にマロンを見に来られた時、樺がコソッと「ゴールデンの魅力を一回味わってしまうと、やっぱりまたゴールデンを飼いたくなりますね♪」と言うと、
「そう。。。そう。。。飼うなら、絶対にゴールデンよ~♪」って(笑
病院の先生ご夫婦は、実はゴールデンレトリーバーが大好きなのです

今日やっと!マロンの写真を撮りました

平成21年7月14日マロン

平成21年7月14日マロン2

体は小振りだけど、無邪気に元気一杯に遊んでいます。

拍手コメントを下さった、かわせみ♂様、shelly'sママ様、yamannba2様へ

拍手コメントを有難うございました。
今日また、マロンの可愛くなった写真が撮れましたぁ~♪(親バカ)
ブリーダーさんから直接購入したので、予防注射もまだだし、お腹に虫ちゃんがいるので5日分のお薬を頂いて、今飲ましています。
マロンは、顔がリキに似ています?
何処となく、ちょっと違う気もしますね(^^;
これからも、マロンを宜しくお願い致します
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

マロンちゃん

元気いっぱいi-199って、感じでi-100
かわいいですねi-237i-178
ゴールデンレトリーバーはi-100…。
一度飼ったら。そんなに「魅力的」なんですねi-179

mew

こんばんは♪
いつもコメントを有難うございます^^

マロンは、だんだんと意地が出てきて、ヤンチャで一緒に遊んでやっていても楽して飽きません(笑
先日、樺の娘と息子から「なんでまた、ゴールデンにしたん?今度はラブラドールにすれば良かったのに。。。」と、いわれてしまいました(^^;
同じのは、つまんないとかって。。。
樺的には、ゴールデンが可愛いからこれにしたんだけどね。
う~~~ん、やっぱり、好きズキかなぁー?
Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード