

マロンが我が家に来て、6日目☆

そう、樺家にやって来て今日でまだ6日目です(^^;
あと5日もすれば、やっと?生後2ヶ月(笑
体はちっこいくせに、元気一杯のゴールデンレトリーバーのマロンです♪
で、最近の写真を撮ろうと思うのですが。。。。
元気過ぎて落ち着きがなく?じっとしていなくて、中々撮れません。

マロンは遙々、千葉県鴨川市にある 『☆大石犬園☆』 からやって来ました。
5月16日産まれのパピー♪

マロンが、我が家にやって来る2日前に撮って送って頂いた3枚の写真のうちの1枚。
   ↓

平成21年7月3日マロン・生後48日目

マロンはちっこいので、今もまだこんな感じです


先ほどHPに遊びに行って見ると、マロンの兄弟犬は、あと男の子1匹を残すばかりとなっておりました。
ラブラドールとゴールデン専門の犬園ですよ。
またまた可愛い子犬が産まれています。
もし興味のある方は、是非HPに遊びに行ってみてあげて下さいね

で、ブログのコメントのお返事と拍手コメントのお返事は、あとでまたゆっくりとさせて頂きますね♪
有難うございます

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 子犬のフード量について

こんばんは♪
コメントを有難うございました。
うちのマロンと同じく、大石犬園でワンちゃんを購入されたんですね^^
何だかお仲間が出来て、とても嬉しいです。

ご質問の子犬のフードの量ですが。
大石犬園さんの飼育案内には、確かに「朝夕の1日2回脇目もふらずに真面目に食べるだけ与えてください。」と、ありますね。
マロンは、サイエンスダイエットパピー小粒をパッケージに書かれた分量を体重に合わせて、以前書店で購入した『ゴールデンレトリーバーの飼い方』の本に従って、1日4回・朝、昼、夕方、夜に分けて与えています。
生後2ヶ月頃なら、一日75グラムを4回で合計300グラム位与えてました。
生後2ヶ月で、与えるフードの量が500グラムで、体重が10キロは多すぎる気もしますが?(;^-^A
マロンはまだ生後2ヶ月の頃は、体重も5キロ位でしたし。
現在は5ヶ月で体重が17キロ位で、1日120グラムを4回で合計480グラム位です。
うちは、敢えて小振りのパピーを選んで購入したので、与えるフードの量も少なめに与えてます。
で、マロンはもうすぐで生後6ヶ月になりますが、体重も20キロ弱位だと思います(^^;

樺は、市販のフードのパッケージ通りに与えられた方が良いのでは?と思いますよ♪

ありがとうございました

やはり、多すぎますよね・・・?
大石さんのおっしゃるとおりに育てている方っていらっしゃるのでしょうか・・・??
どうもありがとうございました!

イツコさんへ

こんばんは。
樺のコメントで、参考になったでしょうかね(^^;
確かに生後2ヶ月~4ヶ月というのは、びっくりするほどフードをガツガツと良く食べますよねぇ~。
だから、あっという間に体重も増えて、成長しちゃってます。

大石犬園さんから購入したワンちゃんは、可愛くて元気そのもの♪
マロンは元気過ぎて、今だに連れて歩いていても、暴れ馬のように飛び跳ねて困ります。
嬉しい悲鳴ですよ(笑
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
