

悲しみも喜びも。

想い出のリキ

リキが他界して、今日で3日目。
樺はお花が好きなので、リキはその傍に眠っています。
リキが使った、太いリードも首輪も。。。そして、去年の秋頃から使用していた、お散歩時の後ろ足を持ち上げる為の樺特製の腹巻?も、綺麗に洗ってまだリキのお家の横に吊るして干したままです。
仕舞い込んでしまうのが、あまりに寂しくて・・・悲しくて。。。涙がまた込み上げて来ます。
そもそも、樺の次女の犬だったリキ。
娘が世話をしたのも、わずか2年足らず。
その後、娘の手から離れ11年近くリキのお世話をした樺ですが、ゴールデンレトリーバーって、優しくて、こんなに可愛い犬種だったとは。。。予想外でした(^^;
リキの笑顔は、ずっとずっと樺の心の中に残ることでしょう。

リキを亡くして以来、樺の悲しい顔を見るに忍びなかった主人が。。。
今年の5月16日産まれの、ゴールデンレトリーバーの男の子犬を買って下さいました
航空便で千葉からやって来ます。
受け取り日は、今週の日曜日ですが。
でも。。。心配なのは、今の樺達夫婦の年齢でリキが過ごした歳まで、無事にお世話が出来るかな?って、ことですが。
何せ、大型犬ですからね?(;^-^A



【カワセミ情報です】
樺家に今年2回目にやって来たカワセミですが。
今日お昼過ぎ、カワセミの鳴き声がやけに賑やかだと思ったら、巣穴の下に卵の殻が落っこちていました。
      
       これです。
        ↓

平成21年7月2日入手・カワセミの卵の殻
今回はこの欠片1個でした。
この調子だと、ヒナの巣立ちは今月26日あたりですかね?

カワセミ好きご夫婦様へ
拍手コメントを、有難うございました。
ご夫婦で、リキとポピーのお散歩に出かけて下さった忘れ得ぬ日。
あの時はまだリキも歩行介助もなく、まだまだ元気でしたよね。
連れて出て下さった日の、あの大喜びのリキの笑顔が思い出されます
また、数枚のリキの素敵な絵、いつまでも大切に飾らせて頂きますね
有難うございます。

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
