お世話大変でも、元気が一番♪

平成21年6月17日 リキ☆

             ☆リキ 6月17日撮影

リキの体調が安定して、4ヶ月経ちました。
薬を切った2月上旬以来、朝、昼、夕、晩と一日に4回トイレに連れ出しています。
トイレトレーニングでは、室内では絶対にしてくれなかった為、常にお外で用足しですが(^^;
晩は深夜に連れ出すので、毎日が眠くて眠くて。。。ついでにポピーも,,,,,,
老犬ともなると寂しがって、人恋しくもなるようで、眠いけど頑張っています(笑
。。。ま、犬に限らず、人間も一緒だとは思いますがね。
同居をしている高齢の主人の母が、ここ人一倍樺達の前をウロウロとされ始めた感じです。
自分の存在を忘れて欲しくない、常に心をかけて欲しい~♪みたいな?

現在、もう一人?のペットの、ゴールデンハムスター(キンクマハムスター)のクマちゃんが、通院中です。
体の両脇の毛が抜けちゃって、今、病院で頂いた液状の抗生物質のお薬を、朝晩の一日2回飲ませています。
来週の月曜日にはまた、病院へ連れて行きますが。
クマちゃんも、今年10月下旬には2歳を迎える老ハム?(^^;
ここ数ヶ月間というもの、遊んでやることもせずに放置気味だったクマちゃん。。。ストレスもたまっちゃったのかも?です。
反省しています(;^-^A

カワセミ好きご夫婦さま
拍手コメントを有難うございました。
心配になっていたリキの体調も、今は落ち着いて、元気に過ごしてくれています。
ただ、お散歩はもう家の周りのみに終わり、リキにとっては不満かも?ですが。
老齢で背骨が硬くなり、後ろ両足も弱くなり、散歩中に転ばないように支えるのが大変ですが、喜んで歩いてくれるので嬉しいです。
そんなリキも、来月でもう13歳になります(^^;
お世話も頑張らなきゃー!です^^

2回目のカワセミですが、今でもずぅ~といます。
今日も姿を見ましたよ。
1羽が今日も鳴きながら戻ると、巣穴の中にいる相方が巣穴から出てきて、交代で入って行きました。
確実に卵を抱いているようです
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

大変ですね…。

リキちゃんi-100、体調が安定しているようで。
よかったですi-179
でも、深夜のトイレが大変ですね…((+_+))
ハムスターのクマちゃんは、通院中なんですね。
ペットも人間も…。
年を重ねると、色々と…。
無理しないで下さいねi-197

mewさんへ

こんにちは♪
コメントを有難うございました。

リキは甲状腺機能低下持ちなので、毎日朝夕の2回一錠ずつ飲むのですが、その薬が今日の夕方分で無くなるので、朝貰いに病院へ行って来ました。
で、病院では恐らくリキより少し歳か?位の、ゴールデンレトリーバーに出会いました。
何だか、ヨボヨボのゴールデンだったので、リキもいずれは。。。って思うと、すっかり悲しい気分になってしまいましたv-390
お世話は本当に大変だけど、出来るだけのことはやってあげたいです。
ハムスターのクマちゃん、ケージの中でゴソゴソとよく動いて遊んでいるようです。
これもあまりかまい過ぎると、返ってそれがストレスになり兼ねないので、難しいですよ(^^;
頑張らなきゃ♪
Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード