

カワセミの新居☆

平成21年6月14日撮影・現在の巣穴

2005年に初めて作ったカワセミの巣穴が、青色文字で記している中央の巣穴。
ここの巣穴で、合計6回に渡ってカワセミのヒナ達が元気良く巣立って行きました

・2005年 1回
・2006年 2回
・2007年 1回
・2008年 1回
・2009年 1回

同じ巣を今までに6回も利用しています。
なので、巣穴の中は相当汚れているでしょうね(^^;

で、写真の右に水色の文字で記している巣穴ですが。
今年中央の巣穴でヒナ達が巣立ったその夕方から、別のカワセミがやって来て現在完成をした、去年の掘りかけの巣です。

この巣ですがね。
    

平成21年6月14日撮影・新巣穴
先ほど撮影をして参りました^^
で、あれからずっと、この巣穴を出入りしていますよ。
ここ最近、姿を見せるのは頻繁ではないので、巣穴の中に卵を産んで抱卵中では?
と、主人と今話しているところです
あ、巣穴の小口に見える。。。グリーンのものは?
カワセミが実際に巣穴を出入りしているのかどうかを確認する為に、毎日樺さんが千切った葉っぱを時々置いているのです(笑
この葉っぱが巣穴の下に落っこちていたら、間違いなくここにカワセミがいる?
今日も数回下に落ちていたので、確実にいます

ツバメですが、今日、軒下の巣の中に5個の卵が有りました。
ツバメも頑張っていますよ~

オマケ

平成21年5月30日カワセミ・巣立ち雛2
            ☆樺家にて撮影☆

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
