

ブログペットのりきと愛犬リキ。

しばらくの間、ブログペットのりきと遊んであげることをしていなかった今日。
りきの今日の日記をこっそり開けてみると。。。

無題

って、こんなことを書いていた。
どなたか、樺のブログに遊びに来て下さった時には、もしお暇な時には、時々ブログペットのりきをクリックして遊んであげて下さいな~♪

で、樺がりきをクリックしてあげたら。。。
ブログペットりき
って、いわれた(笑

そうそう、樺家の愛犬リキちゃんは、昨日やっとフィラリアの血液検査に連れて行ったんよ。
で、24kまでやせ細っていた3ヶ月時に比べて最近食欲も出たため、お尻周りがプリンプリンして、体格も良くなったリキ☆
久し振りに樺の車に乗せようと、よっこらしょ!とリキの脇と腹に両手を当てて抱える。
ん?
上にあがらんよ~あがらん!(泣
が、どうにかして車に乗せねばぁー!
で、頑張って持ち上げてやっとのことでリキを車に乗ることが出来た。
それもそのはず、病院で体重を計って頂いたら。。。31,4kになっていた(;^-^A
正に、嬉しい悲鳴である(笑
血液検査の結果、ファラリアの検査も異常なし、貧血の検査結果も異常なし、以前数値の高かったものも正常値だといわれた。
良かった良かった
ポピーのファラリアの薬と合わせて、2ヶ月分を頂いて帰った。
ポピーは、去年までは薬1錠が、1,000円だったのに、今太ってしまった為1,500円のものに変わった(^^;リキは去年と同じく1錠3,000円のお薬。
何はともあれ、元気が何よりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

theme : ブログペット
genre : ブログ

comment

こんばんは☆

ブログペットの「りきちゃん」は。
私が樺さんのブログ見る度に、「mewがきたーi-197」と、言ってくれるので嬉しいですi-179
リキちゃんi-100も、元気で良かったですねi-197
病院、お疲れ様でしたm(__)m

mewさんへ

こんにちは。
遅くなりました。
コメントを有難うございました♪

ブログペットのりきは、mewさんの名前を覚えてくれているんですね^^
大歓迎ですv-353
陰様で、リキは今のところ元気でいてくれていて、安心しています。
でも、Mダックスのポピーは以前悪くしたお尻(肛門あたり)の調子が悪くなってしまって、病院へ行ったばかりです。
で、ハムスターのクマも毛がはげてしまったので、病院へ行って治療中です。
はぁ。。。ペットも病気すると、大変です(^^;p
mewさんも、お大事にね^^
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
