思うことも色々。

やっと終ったよ、田植えがkao03
お疲れ様、樺のご主人様

我が家のリキちゃん、まだフィラリアの血液検査に連れて行ってないんよね。
体調を崩し、2月に病院で体重を計ったときは24kまで痩せてしまってたけど、元気になって3ヶ月たった現在、何kになっているのかな?
リキを樺一人で車に抱えて乗せるの、大変だよ。って、嬉しい悩みだけどね(;^-^A アセアセ
先日、Mダックスのポピーちゃんも目の様子見に連れて行けなかったので、とりあえず先に明日には連れて行ってやらねば。
ポピーはここんとこ食欲も出てすっかり元気になり、目の調子も良いようなので治ってるとは思うのだけど。
明日は主人の車の車検代も払いに行って来なければ・・・

今日は主人の職場関係の御用で、某アンケートを書いて頂きに近所を回った。
樺が頼まれた件数は、13件☆
市内ならどこでも良いんだけどね。
樺の偏見で、ここの家の人は嫌いだからやめとこぉ~とか、ちょっとわがままが出かかったよ(^^;
でもお願いに回ったら、皆さん快く協力して下さって、本当に感謝です
。。。設置期限がまだ2年あるとはいえ、のんびりと構えている我が家も、早く住宅用火災警報器をつけなきゃね焦る3

ニゲラ

              ニゲラ

樺家のカワセミは、あれからどうなの?って感じですが。
何か、予定では巣立ちももうそろそろなのですがね。。。
巣穴の中から一向にあの?大きな音が響いて来ないのですよね。
巣立ちの日が近づくと、親カワセミがヒナの巣立ちを促す為、与える餌の回数を減らすとかで?
(市内にお住まいの、野鳥の会の会長さんのお話によれば)
親カワセミが餌をくわえて、巣穴の外でじーっと待っている姿を見かけるのですがね。
それがまだないし。。。果たして巣穴の中の雛達は、順調に成長しているのでしょうか?
自然界の中でのこととはいえ、心配ですね・・・



theme : 写真日記
genre : 日記

comment

田植え、お疲れ様でした!

色々と、忙しそうですね…i-230
リキちゃん、元気そうで良かったですi-179
ペットを飼うのは、本当に大変ですよね…i-100
カワセミの巣立ち、楽しみですねi-199

mewさんへ

こんにちは。
いつもいつもコメントを、有難うございます。

はい、お陰様で病気がちだったリキも、状態が安定しているようで一安心です^^
昨日、ポピーを目の様子見に病院へ連れて行ったとき、病院の奥さんがリキのことを気にして下さって、嬉しかったですよ。
mewさんも、無理をされないようにねv-353

カワセミ巣立ちの観察は、今年は無理だったようで本当に残念です(^^;
というか、本当に今日巣立ちしちゃったのかなぁ?
元気でいて欲しいですv-351
Secret

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード