

頭の中は。。。

最近、田植えの準備に追われ、あれやこれやと樺の頭の中は百姓モードに焦る3
なので、PCを開いてもブログの更新は眠くてサボリ気味です(笑
正直、眠いです。

昨日田んぼの水路の掃除をしていると、近所のオジちゃんが出て来られて「最近散歩に連れて出て来んけど、犬は元気なんかね?鳴き声はうちまでよく聞こえて来るけど。」って、聞かれた。
「元気なんですけど、リキは後ろ足が弱くなってるし。。。ここまで連れて出ると、疲れて歩いて帰るのが大変ので、家の庭をお散歩させているんですよ。ポピーももう年だし、家の周りを歩いているんです。」と、いった。

平成21年4月24日リキ

草むらでゴロゴロしたいリキですが、お庭にはこのように竜のヒゲが植え込んであるので、この場所が唯一の遊び場。
で、何故かこの上にお○っこをするので、グリーン色が茶色に変色しちゃっていますsn
今年の7月で13歳になる、リキちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

只今樺家のツバメは、巣の中で卵を6個抱いて頑張っています。
で、カワセミもオスとメスが交代で巣穴の中で、何個かは分りませんが卵を温めているみたいです。
親ツバメも親カワセミも、賑やかに鳴いています。
ついでに、長屋の出入り口の頭上では、親スズメが子育て奮闘中です。
親スズメがヒナ達への餌運びで、ここでも忙しげに出入りしていますよ。

コメントのお返事は、眠いのでまたゆっくりさせて頂きますね

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

大変ですね。

田植えの準備、大変ですねi-182
リキちゃん、元気そうで良かったですi-179i-199
ツバメやカワセミだけじゃなくて。
樺さんi-38の近くでは、スズメも、子育て中なんですね(+_+)
無理しないで、休めるときは、ゆっくり休んでくださいねi-236i-199

mewさんへ

こんにちは♪
コメントを本当に沢山、有難うねe-419

田植えの方は、一昨日で一旦休憩です^^
明日から、本格的に今度は田植えを始めると思いますが。
足腰。。。疲れて今痛いです(笑
ガンバレ~樺。

リキは、今の所体調も落ち着いてくれていて、一安心です。
スズメは、前日巣立ちが終わりました^^
なので、お陰でここのお部屋の外は静かになりましたw

mewさんのブログにも、またゆっくりと遊びに行かせて頂きますね。
有難うe-266
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
