

悪口言っていると?

やっと産んだよ、卵ニコッ♪
樺さん特製のマジックミラー?に写して、パチリBrilliant.


P4210318.jpg

まぁ~るい白いワッカの中の左に写っているのが、ツバメちゃんの卵ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
丸っきしぼやけて。。。よく分らんね?涙グスン

樺のご主人様、またランチュウを買ったよ。
例によって例の如く、ネットにて。
で、いつもながら、主人が落札後の処理及び手続きはぜ~んぶ。。。樺さん ブー
今日のお昼頃届いた☆
体長2cmくらいのまだチッコイ奴うふ
100匹くらいいるよ。
まだまだ色が真っ黒で、一見メダカみたいだよ。
主人の職場の人と分けるんだって。
その方の奥様が大のランチュウ好きで、その方は奥様の誕生日プレゼントにするんだって。
愛妻家だね?グー!

大きくなると、こんな感じ。

P1040076.jpg


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

こんばんは☆

ツバメの卵、マジックミラーで、撮影されたんですねi-179
どうなっていくか、楽しみですi-185
ランチュウ、100匹ですかi-198
成長すると、キレイなオレンジ色になるんですねv-520
お世話が、大変そうですi-229

mewさんへ

こんにちは♪
お返事が大変遅くなって、申し訳ないです(^^;「

ツバメの卵は合計6個で打ち止めです(笑
で、今6羽全部無事に孵えて、すくすくと育っていますよ♪

ランチュウは、稚魚の間は一見メダカと間違えてしまうほどに、よく似ています。
でも。。。尾っぽを良く見れば、一人前に3つに3つに分かれています^^
大きくなるにつれ、色も付いて来て成長が楽しみなペットでもありますv-353
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
