

イテテテ。。。

“ダイ君の顔が、何だか変!最近因縁通りの顔になってるよ。お母さんはチャンと通ってあげているのですかね?”
“えっ?、たった今お母さんの姿が見えてたけど、どこ行った?”

娘は、先生のところへダイちゃんを預けると、さっさと姿を消してしまったそうだ。
それではいけないと急いですぐに娘を見つけ、娘に急いで帰る理由を聞かれたそうだ。
問い正してみると、今から職場の人と食事に出かける約束になっているとか。
先日の休みの日の出来事である。

今日、樺はお世話になっている某先生から、この様な娘親子の件で痛い話を聞いて帰った。
樺も最近、ダイちゃんの顔が怒ったような顔つきをしているので、年齢の関係でちょっぴり大人になったからなのかな?
傍に行って話しかけてもヤケによそよそしいし、頼みごとをいっても聞こえてない振りをしてみたり。
笑顔も減ってきたしなぁ。。。、気になるよなぁ・・・って、感じであった。

先生から、“離婚の出来るような人は、自分さえ良ければ良いって人です。カオさんは、冷たい母親です。こんなでは、ダイ君が可哀想です。。。”って、いわれました。
娘も仕事が忙しく疲れて帰ったりで、ダイちゃんをゆっくりかまってやる気分の余裕がないのも確か。
現在は、娘はダイちゃんと2人で1戸建ての家で生活する日が多くなったので、樺達と出会う回数もめっきり減ってしまっている。
父親のいない小4のダイちゃんは、主立って頼れるのは唯一母親であるこの娘のみ。
幾ら樺達祖父母がいようとも、母親に変われる愛情は注げない・・・
ダイちゃんも、成長と共にこれから次第に娘の手を煩わして行くのであろう。
悲しいことだけども、娘が樺達夫婦の手を煩わした以上に・・・親の7倍、そのまた7倍と聞くもの。。。

でも有り難いことに、今の某先生達は心温かい沢山の愛情をかけて娘を叱って下さり、救い上げてくださっている。
心の冷たい娘を産んで育てたのは、正真正銘この樺さんなのですからね。
娘を責めることは出来ませんよ、樺自身も子供に愛情をかけるのが下手な母親でしたから。
樺自身、今日もまた反省をした一日でした。
今日の日に有難う

P3268988.jpg

                 アネモネ

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
