

蒔いた種は。。。生える?

“家族中が仲良かったら、困り事は起きてきません。
あたたかい家庭にして下さい、女中の心で!”


先日、樺がお世話になっている某先生より頂いたお言葉。
知人から「樺さんは、一体何をしているのだろう?何処へ行っているのだろう?」
って、思う人は思われています、きっと?(笑
これは、お世話になっている先生のところへ去年の7月から提出しているノートに記述されていた、先日頂いた有り難いお言葉です。
樺には3冊のノートがあるのですが、提出していたもう一冊のノートの最後には「スーパーノートを復活させてください。」と、書かれていました。
そう、ここ3ヶ月近くサボっていまして。
スーパーノートって、何ぞや???
って、感じでしょうが。早く言えば、中々実行の難しい家庭の中における樺自身の生活態度の目標の10項目ノートです(^^;
ま、心の修行に柳井市の某所に通っているんですわ?(;^-^A アセアセ

でもね。。。でもね。。。
昨日樺の外出中に、樺家に遊びに来た長女のマルちゃんを、うちのお義母さんが怒らしたらしくってね?
といいますのも、樺が家に帰ると途端にお義母さんが血相を変えて「樺ちゃん!私がいった一言が気に障ったらしくって、マルちゃんが大腹を立てて帰ったんよ・・・」って、いわれたんですね。
老齢のお義母さんは、すっかり気落ちされてて・・・困った様子でしたよ。
今でこそは、「なにー!?マルちゃん、一体何をしでかしたんだぁー?」って、感じで。
マルちゃんもまだ若いから、感情が先走ってお義母さんの口調がちょっと酷かったりすると、カチーンとくるらしくってさ・・・
イケズの昔の若かりし日の同じ姿の樺を思い出しては・・・反省の日々です。
そういえば、昔の自分はお姑さんになんかに負けたくない!一心で、結構反発ばかり無駄な抵抗を繰り返していましたからね(笑
頭の良いお姑さんに、いくら抵抗しても勝てるはずないんよ(^^;
今日、他用でマルちゃんから樺に電話がかかって来たので、叱り飛ばしてやった(笑
マルちゃんちのお姑さんに対してもしょっちゅう同じ心を使っていたら、先で自分の子供の運命が本当に悪くなっちゃうよ・・・

こんな言葉がある。
『蒔いた種は、生える。種は正直。』
樺もがんばろ

4月ブルーベリー 蕾

               ブルーベリー 蕾




theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
