スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客

今日のお昼、下松の親戚のおばさんから電話が有った。  
で、お昼からそちらにちょっと行こうと思うのだけど、家にいる?
って。
主人の従兄弟で樺と同い年の息子さんを、2年前に糖尿病で亡くされたのですね。
樺家のお義母さんが、我家に嫁いで来られたときにはまだ、このおばさんは小姑でいらしたとか?
樺の主人がまだ小さかった頃、主人をとてもよく可愛がって下さったそうだ。
おばさんが樺家に来られたのは、何年ぶりかな?っていわれた。
9年前のまーちゃん(お義父さん)の葬儀以来だったって、ポツッといわれたな。。。
そういえば、法事に呼んであげなかったものね?と、お義母さんが。
樺にはよく分からない、お義母さんとおばさんとの付き合い。
ま、遡れば過去に、嫁小姑の何らかの気まずい関係が有ったのかも。。。ね?

今日は樺の主人に、御祝いを持って来て下さったのよね。
帰り際に、主人のことが自分の息子のように思えるって、いっておられた。
両ひざを悪くされて、歩くのもやっとの状態で今日は無理をして来て下さった。
何んて嬉しいことでしょう。
娘さんの運転される車に乗り込まれるとき、涙ぐまれてて。。。
お義母さんに、「元気で居ようね」って・・・
御見送りに出ていた樺は、とても切なかった。
でも、樺と主人は、今月29日に息子さんの3回忌の法事に呼ばれているので、行かせて頂くことになっていますがね。

樺の主人が帰宅されて、今日のことをお話したら。。。
「おふくろとおばさんは、喧嘩をせずに仲良く話をしたか?」
って、聞かれれた。
お義母さん、笑顔で応対して下さっていたよ-っていったら、安心されていました
樺にはよくは分らない、嫁小姑の関係・・・きっと複雑で難しいものなのでしょうね?

P3278993.jpg

        ムラサキハバナ 

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。