FC2ブログ

暖かくなるのは嬉しいけど☆

リキ
03 /25 2009
春は嬉しいんだけどね~家の周辺の草が伸び出しましたね?(^^;
ここ2,3日、気になる箇所の草引きを始めた樺さんです。
花壇の中のお手入れ、その続きにある、ゆるい崖の草もついでに引いとこっ♪と、気分の乗ったところで草引きを始めたのでありました。
。。。。。。。草を握った瞬間、ん?何やら手ごたえが?
あはぁ~?手にはめていた軍手に何かベトッとした変なものが付いてる?
よぉ~く見れば、リキちゃんのウンチ(;^-^A アセアセ
誰だー?こんな所に捨てたのはーーー!
・・・・・・・はい、何を隠そう、この樺さんでありました
そうなのです、リキが体調を崩して以来お散歩の距離を縮めて、家の前をグルリしかしなくなったので、ウンチの捨て場がなくなってしまったのね。
ま、樺家の敷地だから誰も文句言わないし?(笑
今までは、樺家の田んぼまで出かけていたので、そこに捨てていたんだよね。
後ろ足の弱ったリキを、あんまり遠方に連れ出すと、拙い足取りのリキを無理して歩かせて家へ連れて帰るのも可哀想だしね
今日樺のお友達が、あれからリキちゃんの具合、どんな?
って、心配して聞いて下さった。
今日もまだ、体調は落ち着いています

オキザリス

                オキザリス

樺家の家族にも、だんだんと落ち着きが見られて来るようになりました。
この4月から、主人のお給料が3万円上がるそうです
家族は仲良く、合わせる心が大事だよ~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

◎ご訪問ありがとうございます。
 当ブログはリンクフリーです。