スポンサーサイト


今日は何だか。。。色々と

朝からタイミングが悪いというのかな。。。?
友達と車に乗り合わせてお出かけして、用事が済んで人から頼まれた某スーパーに特売のジュース買いに寄った。
お目当てのジュースをあっちこっち探すのだか、見当たらない。
そこでお友達が店員さんに聞いてみたら、。。。売り出し日は先週の金土曜日だったらしい(^^;
「それを買う為に、わざわざ遠回りをして帰ったのに。ごめんねー樺さん。折角ここまで来たのに、違ってたようで.......」
「いえいえ、でもそのお陰で、自分の買いたいものが安く買えたし~♪ま、こんなこともあるよ~。」
という訳で、樺さんは今日は水炊きの食材を買って帰ったのでした。
と、そこまでは良いのですが?
・・・途中、チョイと樺の車を止めさせて頂いていた、某コンビニに到着すると。。。
ん?
樺の車の右横の前向きに止めてある車のワイパーに、何やら紙が挟んである。
よく見ると、『無断駐車、禁止します。店主』と、書いてある。
うぅ・・・ひょっとして、樺の車にも?
と、思ったんだけどお友達は「きっとこの車は昨日から止めてあったんよ!だから、張り紙をされたんよ!」と、言ってくれた。
そうなのかなぁ~、心配。。。。と、急いで前に回ってみた。
あはぁ~・・・あるある、同じことが書いた紙が(;^-^A アセアセ
いやぁ~参った参った、もうこれに懲りて止めんとこ

家に戻り、気を取り直して、ワンちゃん2匹のおトイレを済ませ・・・
その後、ここんとこ毎日気になるカワセミ君
新しい巣穴作りは、何処まで進んでいるんかいなぁ~と、懐中電灯を持って巣穴を覗きに行った。
すると、樺の後方でカワセミのチーチーッ!チーチーッと、甲高い鳴き声が!
あはぁ~、カワセミが戻って来たのである(;^-^A アセアセ
カワセミもそりゃぁ~ビックリするわなぁ~、だって、樺が巣穴を覗いているんだもの(笑
先日、樺の主人から忠告をうけたばかりだったんよね。
。。。カワセミの鳴き声がしても、絶対に巣穴の方を見るな!でないと、びっくりしてもうここへ来なくなるぞー!って。
あはは、樺さん、巣穴の方を見るな!どころではなく、巣穴を覗いていたんだもんな~、そりゃぁ~カワセミは流石にびっくりだよ(笑
恐れてもう来なくなったらどうしようー!
って、さっきまで心配していたら、この記事を書いている最中にまた外でカワセミが鳴いていたよ~
カワセミ君!巣作り、頑張って~~~

7月6日カワセミ4_edited-1

この写真、以前アップしたことがあるんだけど。
実は、このカワセミが今の新しい巣穴を掘っていたんよ。
で、去年のこの写真を撮った7月6日も、新しい巣作りの最中でした
巣穴の方を向いて、何を遊んでいるんだ?って、この頃不思議に思っていたんだけどね。
ツガイが毎朝ここに来ては、巣穴を掘っていたのね。
結局、掘りかけて逃げてしまったけど、今樺家に来ているカワセミは、きっとこの同じツガイが来ているんだと思う。
樺の推測だけどね?
今日、樺が朝出かけている間、巣穴を掘っていたようだよ。
巣穴の真下に、掘って落とした泥が落ちていたし、巣穴の中にまた歩いて付いた筋が残っていたしね。
というのも、昨夕樺さんが観察の為巣穴の中のこぼれた泥を棒切れで綺麗にのけて置いたので、分るんよ
今年は早かったなぁ~、カワセミの到来がウフッ



スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

こんばんは☆

改めまして(笑)
再び、コメントしますi-229
「カワセミv-521」って、すごく色がキレイなんですね。
初めて、見ました…i-237

私のブログ読んで下さって、i-150も送ってもらって…i-238
本当に、ありがとうございますm(__)m
すごく、嬉しいですi-237

誕生日i-73は2月25日で、31歳(前厄)になりました…(-_-;)

ちょっと、素直に誕生日i-73を喜べなくなってるんですよねえ…。
年齢的にもだけどi-230
それ以上に、去年、本当に色々なことがあって…(>_<)

また、i-150しますねi-236
ではi-101

mewさんへ

カワセミは、コバルトブルーの美しい羽を持っています。
マニアの間では、競争のようにして素敵な写真を撮っておられます。
mewさんは、31歳になられたんですか。
おめでとうございます♪
樺の長女と同じ位の年齢ですよ(^^;
これからも、よろしくお願いしますね^^
Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
