

同じ犬の飼い主でも。。。

今日出合ったお友達と、犬の話になった。
「ね?あれから具合の悪かったワンちゃん、調子はどう?」
「うん、良くなったというか、今は安定しているというのかな・・・」
「ね?樺さんは、犬を蹴ったことってある?」
「。。。。。ん?今まで一度もないよ、蹴ることはようしない。」
「ふ~ん、私、犬がいうことを聞かんときは、けつり回すよ!私の主人も。だって、反対にこっちがなめられるもん!」
「。。。。。そうなんだぁ.........」

樺は、犬に甘いのかな?
過保護なのかな?
可哀想で蹴ったりできないよ?
可愛いもの。
樺の主人も、今までワンちゃんを蹴ったりしたことないよ。
今日は、ちょっと悲しい気分になってしまった・・・

P1018361.jpg



theme : 写真日記
genre : 日記

comment

こんばんは☆

樺さん、こんばんはi-118 mewですi-185
ブログ、読みました。
私は、犬を飼ったことはありませんが。
やっぱり、自分が飼ってるペットに。
蹴ったりとか、自分の気分や、ストレス発散みたいな感覚で暴力振るうことは、絶対にできないと思います。

ちなみに、私が住んでる所では。
エスカレーターは、右側を開けてます。
関東と関西とか、地域によっても違うみたいですね。

では、またi-101

mewさんへ

こんばんは♪
ブログ訪問、そしてコメントまで頂いて有難うございました^^
樺は元々、ネコ派だったんですよ。
でも今飼っているゴールデンレトリーバーのリキは、樺の次女の犬だったんです。
次女が高2のときに犬が飼いたいと言って、生後2ヶ月で樺家にやって来て、そうこう言ううちに1年半後には世話が出来なくなって、それ以来、樺のワンちゃんになってしまいました(笑
樺は、ネコや犬が大好きなんですよね。
だから、蹴ったりとかは出来ないですよ。
で、mewさんが言われるように、ストレス発散見みたいな感覚でしたりすることも、許せないよな・・・
何だか、虐待みたいで怖いですよね?
樺的には、ワンちゃんも家族の一員になっているもの。
自分の子供にだって、そんなことしないもの。
悲しくなっちゃいました。

駅の階段の上がり降りを後で考えてみたら、向かって左側から上がって、降りる人は右側から降りていた気がします。
で、エスカレーターも階段と同じく左側に寄って乗っていたような?(;^-^A アセアアセ
う~~~ん、田舎のお店はエスカレーターをあんまり利用しないからな。。。(^^;「

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
