スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹も色々

樺の娘は2人いるけど、小さい頃から性格も違うし考え方も違う。
だから、昔から決して仲の良い姉妹とは言えない。
思いついたことを、パッパラパッパラ言ってしまうのは、長女の方。
で、次女は口は軽い方ではなく、普段はそれ程口も開かない物静かな子。

先月28日に長女の誕生日祝いに、次女が姉へのプレゼンととして食事に誘ってくれたそうだ。
そして長女の娘がこの春小学校に入学するので、入学祝用品も買ってやったそうな。
そこまでは良いのだけど、別れてその晩樺家に遊びにやって来た次女が、姉のことであれやこれやと不足を言っていた。
どうやら、次女は姉と一緒にいて、姉の言動や取った行動に個人的に恥ずかしい思いをしたらしく、樺やうちのお義母さんにその出来事を話したのですね。。。
そうこう言う内に、樺の主人の耳にも。
確かに、その話を聞いた樺自身、長女に呆れてしまった。
その数日後、長女が樺家に遊びに来たので、注意する意味で樺はアドバイスをしてやった。
ま、長女が今後外で恥をかかない為にと、母心からですね
それで事は無事に済んでいたかのように思えていたのに、昨日、樺の留守中に来ていた長女がお義母さんにまた同じ事を言われたと、たいそう御立腹!

結局、樺家の皆を悪者にしてしまった長女。
聞いていた者の思うことは、一緒だと言うことだよね。
長女にとっては単なる悪口にしか聞こえなかったようだけど、気になるから親切に教えてくれているんだ。
「何故、妹が直接姉の私に言ってくれないんだ!家族に告げ口をして!」
と、言ったけど、姉の性格をよく知っていて怖いし、妹だし偉そうぶってるようで何も言えないんだよね。。。
長女が嫁ぎ先の両親ともよく衝突するのも、自分の悪いところに気付かないからなんだよね。
もっと親の言うことにも、素直に耳を傾けようよ、ねっ?マルちゃん?

P3010187.jpg

                    クラッスラ
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

気まぐれ樺

Author:気まぐれ樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。