うちのマロンは。。。

昨日から樺家の稲刈りが始まりました。
今日は特に暑くって。。。死にそうでした(笑

今日は土曜日ということも有り、かかりつけの動物病院の診察が午前中のみなので、朝急いでマロンを連れて行きました。
ポピーの心臓のお薬も明日で切れちゃうので、これも頂いて置かないとって。
マロンが車に乗るのは久し振りなので、興奮して興奮して・・・先代ゴルのリキと比べ体格も小振りだし、車の助手席と後部座席を行ったり来たりで、ドッタンバッタン。
家にいる時も落ち着きのないマロンゆえ、致仕方無い?(泣
病院へ着いて順番を取りに車から離れれば。。。「ワン!ワン!ワン!!!」とうるさいほどに鳴く。
家ではノーリードで遊ばせているからか、病院へ着いてからのリードもストレス気味(^^;
「マロンちゃん~4番目なので中に入ってお待ち下さい~♪」の声で、中へ連れて入ったけれども。。。ハァハァーーフゥフゥーーと、息使いが妙に荒くなる。
「マロンちゃん~体重を計りましょうね~♪」で、台に乗って計って頂くと?
「あぁー!体温が40度有りますよー!!!大丈夫ですかぁー???」って。
「あ、マロンは今日は興奮しているので、そのせいかも知れません・・・」と、樺さん(;^-^A
先生が来られるとすぐに助手の方が「体温が40度有りますよー???」と。
樺さんが苦笑いをしながら「今日は何だかヤケに興奮しているみたいです。。。」というと、先生は笑いながら「ハイ、打つよ~♪ハイ、終わったよ♪」って。
先生は、マロンが小さい頃から落ち着きの無いワンちゃんだということをご存知なので、分っておられた様子(笑
ふぅ。。。やれやれですわ^^;

昨日撮ったマロン♪

コピー ~ P9090614

で、先代ゴルのリキ

コピー ~ リキイン田圃

いやぁ~、顔も性格も全く違いますわ(^^;「

拍手コメントのお返事です。
ネコ2さんへ
お返事を有り難うございました。
冬瓜の件ですが、後日ネコ2さんへお電話をさせて頂きますね♪
ネコ2さんへ差し上げる分は重いので、ご自宅の方へお持ちしようかと思っております。

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード