FC2ブログ

カワセミに逢いたいですね♪

カワセミ日記
12 /28 2009
樺家の家の近くを車で通る度によく見かけていた、カワセミ。
ここしばらく、ちっともお目にかかれていません。
次女の家の前の小川を上り下りするカワセミにも、全く出会えていません。
次女の家には最近余程の用事がない限り寄らないので、じっくりとカワセミが通るのを待機してもおれないし。
とまぁ~樺さんは、ブツブツといっておりますが(^^;
平成18年に撮ったカワセミの写真などを、さり気無くのっけてみる(笑

平成18年6月13日カワセミ

いつ見ても飽きない、美しい鳥ですね

で、ご紹介ですが、このネクタイは如何でしょうか

カワセミネクタイ

樺夫婦が、ご好意にさせて頂いている福岡にお住まいのカワセミ好きご夫婦様の、ご主人様がお作りになられたネクタイだそうです。
以前兼ねてから、いつかはカワセミ入りのネクタイを作るのが夢だといわれておられました。
このネクタイの名称は、『寒中翡翠ネクタイ』といわれるそうです。
止まり木にいるカワセミの上方からチラチラと雪が降り注いでいて、実に風流ですね
まだ試作の段階だそうですが、先ほど樺さんの主人が是非購入をしなさいといわれまして。
1本注文させて頂きました。
まだ試作品2本の段階といわれておられましたが?
良かったのでしょうか?

カワセミ好きご夫婦様へ
カワセミのネクタイ、いよいよ実現ですね♪
おめでとうございます。
とても素敵なネクタイですね。
まだまだ沢山の、この素敵な『寒中翡翠ネクタイ』を作って下さいね。

ゴールデンの年賀状、届く前に拝見して頂きとても光栄です。
是非是非、ご夫婦でまた山口まで遊びに来て下さい。
樺家にやって来たカワセミにも逢いに、来て下さいね。
楽しみに待っています
スポンサーサイト

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

◎ご訪問ありがとうございます。
 当ブログはリンクフリーです。