6月ももう少しで。

6月末といえば、リキを思い出してしまうんだけどね。。。
そうなんだよね、去年の6月29日にあの世へと行っちゃったリキ
主人から、「命日だからといってリキが眠る場所に、拝みに行くなよ。」って、いわれている。
リキが樺さんを恋しがったらいけないからって・・・ね。
昨日近くまで行ったら、去年買った茶わん蓮の白いお花が咲いていた
1年経つのって、本当に早いね。

090124_103206.jpg6月クローバー

去年の7月4日に、樺家にやって来たマロン。
何故にこんなにまで元気なの?って、苦笑いの樺さん(笑



theme : 写真日記
genre : 日記

あれやこれやと、想いも色々で。。。

リキが死んでしまって、早10ヶ月が経とうとしている。
樺の携帯に撮っていたリキの写真を、さっきマイピクチャーに保存した。
リキは12歳11ヶ月で逝ってしまったけど、元気だった頃のリキの写真を見ていると、やはり遣る瀬無い気持ちで胸が一杯になる。
今、生後10ヶ月のマロンが入っているお家には、リキがいたんだよなぁー。

2006年1月12日リキ

  リキ・9歳6ヶ月

先日、樺のお友達から飼っているワンちゃんが突然朝、息を引き取ってしまっていたってメールが入った。
先月31日に、そのお友達から「うちのワンちゃんは、最近耳が遠くなってしまったけど、相変わらず元気ですよ~。」って、嬉しいメールを頂いたばかりだったのに。
で、「今何歳になったんだっけ?」って、聞いたら今年1月で12歳になったっていわれた。
「元気だから良いね♪」って、返信したばかりだったのよね。
突然の悲報に、樺もビックリでした。
そう。。。今月7日の出来事でしたが。
老いは避けれないけど、本当に悲しいよね・・・


平成20年5月26日リキ リキ・11歳11ヶ月
平成22年4月7日マロン2マロン・10ヶ月

theme : 写真日記
genre : 日記

夢で逢えたリキ♪

だんだんと春らしい季節を迎え、桜の開花もチラホラ。
と同時に、暖かくなるのは嬉しいけど草が伸びるのは流石に喜べないね(^^;

リキが死んで9ヶ月が経とうとしている今、マロンは生後10ヶ月の、まだまだ無邪気で遊んでいても面白い年齢。
リキが眠っている場所の周りの草引きをしながら、リキと会話をしている樺。
当然返事など戻ってくるはずもないのだけどね。
でも、「リキ、ゴメンネ。。。夢の中に逢いに来てよね、待っているから。」って。
そしたら、昨夜リキが何処からともなく突然我が家に戻って来て、再会出来たのね
一体何処で可愛がってもらってたの?って。
びっくりしたけど、嬉しかったなぁ~
樺の前に現れたリキは、毛並みが艶々と輝いていてうっとりするほどに美しくて、リキの傍にいるマロンが、とってもちっちゃく見えたよ。
だったら当分は、マロンと同じお部屋に入ってるかね?って、樺がリキにいった。
そしたら、リキが嬉しそうに樺にこういったんよ。
「ね?歯を見て!差し歯にしてもらったんよ♪」って。
は?歯???
樺さんすぐにリキの口を開けて見てみたよ。
確かに差し歯があった(;^-^A
リキが歯のことを話すなんて、きっとポピーが虫歯を5本近く抜いてもらったり、樺さん自身が歯の治療中だからかもね?(笑
で、その後すぐに目が覚めてしまったので、寂しかったけど。
時々ね、樺の主人はマロンのことをうっかりリキといったりするんよね。
リキの存在は大きかったんだなぁ~って、つくづく感じる今日この頃です^^

ブログ拍手コメントのお返事です。

カワセミ好きご夫婦様へ
ご無沙汰をしておりますが、お元気そうで何よりです♪
カワセミの挿絵、お言葉に甘えてこれからも使わせて頂きますね^^
今年は一度カワセミの姿を見かけたきり、あれからまだいません。
今の時期もう来ても良いはずなのに、ひょっとしたら今年はもうやって来ないのかも?とかって、主人はいっておりますが。(^^;

2dogs.jpg

カワセミ好きご夫婦様が描いて下さった、リキとポピー。
嬉しいそうなリキ
仲睦ましいですね

theme : 写真日記
genre : 日記

1月という月

樺が初めてブログを開設した翌年の、1月。
。。。樺の最愛の父が他界してしまって・・・
去年の1月には、ゴールデンのリキが危篤状態に陥り、びっくりし・・・
そんなリキも、体調が良くなったと思えばまた悪くなりで。。。とうとう5ヵ月後には息を引き取ってしまった。
樺にとっての1月は、とても切なく悲しい月。

写真ファイルを整理していたら、リキの写真を見つけたので載せて見た。

2006年1月25日リキ

1月25日枯草のリキ

今から4年前の、樺の父が他界して10日目に撮った、まだまだ元気だった頃のリキ

theme : 写真日記
genre : 日記

フジバカマのお花とアサギマダラチョウ

今日もリキの眠る傍では、フジバカマのお花にアカタテハ、ヒメアカタテハ、そしてアサギマダラが飛び交っていた。
フジバカマのお花の苗は、何気に去年通販で買ってこの場所に植えたんだよね。
で、まさかアサギマダラチョウが大好きなお花であるとは、全く知らなかった。
というか、お花が開花するまで「あれれ?このお花の苗は一体なんだったっけ?」って、自分が買って植えたはずなのに名前が分らなかった(笑
ふ~~~ん。。。アサギマダラは、フジバカマのお花に寄って来るんだぁ。
良いお勉強になりました
ところで樺家のここの花壇に、いつ頃までアサギマダラチョウがやって来るのでしょう?
主人は、「ここへやって来るようにと、リキが蝶々を呼んだんじゃぁ~ないんか?」って。
そうなの???リキ?^^

平成21年10月18日アサギマダラ飛行中1

今日は、飛行中のアサギマダラを撮ってみました

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

樺

Author:樺
居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫。山口県生まれの元気な女の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

blogram

blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブログ村

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード