FC2ブログ

我が家の愛犬マロン♪

マロン
01 /28 2019
樺家には現在、6匹の愛猫以外に愛犬マロンがいます。
時々はマロンをブログに登場させないと、マロンの存在が薄くなってくる気も?(笑
なので、写真も久しぶりに撮ってあげたよ。
猫も可愛いけど、ワンちゃんのマロンも可愛い
ゴールデンを飼うのは2匹目だよ。
どちらも男の子。
でも性格は全く違うよ。
先代ゴルちゃんのリキは、とっても気の小さい子で優しい子。
それでもって、人が大好きだったね。

マロンはというと、物怖じしなくてひょうきんで楽しい子。
でも、知らない人が近寄ると大声で吠える。
だから、樺家では番犬になっている。
以前飼っていたダックスのポピーちゃんから、しっかり吠えることを学んだようです(笑


2019年1月23日撮影1 - pe
2019年1月23日撮影2 -pe
2019年1月23日撮影3全景- コピー
2019年1月23日撮影4笑顔 - pe
スポンサーサイト



犬の散歩

マロン
10 /19 2016
樺家から車で買い物に出かけるときは、住宅の中を下っておりるか、山道を下っておりるかの2通りである。
樺さん的には住宅の中を通っておりるのが好きなのであるが、主人は山道を下っておりる方が車も人も少ないからと、こちらを勧める。
なので、最近はこの山道を通って買い物とかに行くようになった。
時間帯もあるのだけど、よく犬の散歩で歩いている人に出合う。
樺さんもワンちゃんが好きで飼っているので、いつもワンちゃんを見ながら通り過ぎる。
中に小型犬を連れて散歩されている老人の方がおられる。
シーズーかな?
ここの道幅は3メートルくらいしかないので、車で傍を通るときは徐行しながら通らないと危ない。
で、そのシーズーを連れたご老人にもよく出会う。
樺さんが通るときも、早くから道の端に寄って待っていて下さる。
「すみませんね、避けて下さって。」って。
おじいさんは、親切に一生懸命端に寄って下さって、「行って下さい」と手で合図をされる。
で、車で傍を通り過ぎようとするのだけれど、肝心の可愛いワンちゃんは伸縮リードに繋がれているので、リードは伸びたまま。
ワンちゃんを自分の傍に引き寄せることを忘れておられるのだ^^;
だから、樺さんはよく困ってしまうのです。(笑

樺家のマロンは、家に人が来られるとよく吠えて困るのだ。
ゴルちゃんなのに、番犬なのだ。
お散歩に連れて出て一番困るのは、ウォーキングで家の近くを通られる人に吠え掛かることなのだ。
今年の4月に一回、男の人が通られて挨拶をしたと思ったら。。。いきなり吠えて飛びつきかけて。。。
樺さん、その拍子にドテッと転んでしまって、アスファルトなので手と足をすりむいてしまって、痛かった、痛かった(泣
マロン、力があるからねぇ~ちょっとの時間のお散歩なのだけど、その間人と出会わなければ良いけどと、冷や冷やですよ。
ワンちゃんを飼うのは、もうマロンで終わりにすることにしてます。
ふぅ。。。

ゴルちゃんとのお別れは、本当に辛い。。。

マロン
12 /14 2011
マロンの写真を撮った

マロン★2歳7ヶ月♪

ぜ~んぜ~ん、面白くも何ともないマロンの写真ですね^^;

最近、樺さんのお友達のおうちのゴールデンのシェリーちゃんが、病気で亡くなっちゃってね・・・
11歳と11ヶ月と言われていたかな?

Mダックスのポピーは、もう15歳になったよ。
今のところ大きな病気もなく、老犬ながらも元気に過ごしていますが。
亡くなった、先代ゴールデンのリキと歳が4ヶ月しか変わらなかったけど。。。
悲しいけど、大型犬の寿命ってやはり短いものなんだなぁ~ってつくづく思う(泣

お世話された経験のある方はご存知かと思いますが、大型犬の介護もとても大変ですよね?
先代リキの時も、樺さん、リキを通院させながら泣きそうになりつつ介護してました
幸いリキの介護で樺さんは体を壊したりは無かったけど、シェリーちゃんのママは一人で懸命にお世話をされてて、とうとう左脇腹の骨にひびが入ってしまったとか。。。
本当によく頑張ったね、シェリーママさん
今はまだシェリーちゃんを亡くした悲しみで一杯だと思いますが、体も早く良くなりますように。
朝夕、シェリーちゃんと一緒にお散歩にお出かけしている楽しい姿を見かけるたびに、樺さんも幸せな気分を頂いてました。

また2匹目のゴルちゃんも、飼えますように

在りし日の シェリーちゃん
在りし日のシェリーちゃん♪

うちのマロンは。。。

マロン
09 /10 2011
昨日から樺家の稲刈りが始まりました。
今日は特に暑くって。。。死にそうでした(笑

今日は土曜日ということも有り、かかりつけの動物病院の診察が午前中のみなので、朝急いでマロンを連れて行きました。
ポピーの心臓のお薬も明日で切れちゃうので、これも頂いて置かないとって。
マロンが車に乗るのは久し振りなので、興奮して興奮して・・・先代ゴルのリキと比べ体格も小振りだし、車の助手席と後部座席を行ったり来たりで、ドッタンバッタン。
家にいる時も落ち着きのないマロンゆえ、致仕方無い?(泣
病院へ着いて順番を取りに車から離れれば。。。「ワン!ワン!ワン!!!」とうるさいほどに鳴く。
家ではノーリードで遊ばせているからか、病院へ着いてからのリードもストレス気味(^^;
「マロンちゃん~4番目なので中に入ってお待ち下さい~♪」の声で、中へ連れて入ったけれども。。。ハァハァーーフゥフゥーーと、息使いが妙に荒くなる。
「マロンちゃん~体重を計りましょうね~♪」で、台に乗って計って頂くと?
「あぁー!体温が40度有りますよー!!!大丈夫ですかぁー???」って。
「あ、マロンは今日は興奮しているので、そのせいかも知れません・・・」と、樺さん(;^-^A
先生が来られるとすぐに助手の方が「体温が40度有りますよー???」と。
樺さんが苦笑いをしながら「今日は何だかヤケに興奮しているみたいです。。。」というと、先生は笑いながら「ハイ、打つよ~♪ハイ、終わったよ♪」って。
先生は、マロンが小さい頃から落ち着きの無いワンちゃんだということをご存知なので、分っておられた様子(笑
ふぅ。。。やれやれですわ^^;

昨日撮ったマロン♪

コピー ~ P9090614

で、先代ゴルのリキ

コピー ~ リキイン田圃

いやぁ~、顔も性格も全く違いますわ(^^;「

拍手コメントのお返事です。
ネコ2さんへ
お返事を有り難うございました。
冬瓜の件ですが、後日ネコ2さんへお電話をさせて頂きますね♪
ネコ2さんへ差し上げる分は重いので、ご自宅の方へお持ちしようかと思っております。

元気一杯だね^^

マロン
07 /19 2011
って、うちのマロンのことだけど。
幸い台風の影響もなく、マロンは今日も朝夕元気一杯に家のお庭を走り回って遊んでましたよ。
いつものお気に入りの犬の縫いぐるみを口に咥えて♪

マロンが、走るぅ~~~♪
平成23年7月16日マロン1

走るぅ~~~♪♪
平成23年7月16日マロン2

走るぅ~~~~♪♪♪!!!
平成23年月16日マロン3

で、今日は調子に乗って中々マロンが樺さんの方に戻って来ようとしなかったので、しばらく家の中へ隠れていた。
すると、外で「ウァォォォ~~!ウァォォォ~~~~ん!!」とマロンのビックリしたような鳴き声が!!!
何事かと思い急いで外へ出てみると、宅配のオジちゃんの車が来ていて、マロンはその車のすぐ前まで来て鳴いていた。
「ダメよぉーマロン!こっちにおいで~~~!!!」というと、急いで樺さんのところへ戻って来た。
ふぅ。。。やれやれ(笑
この時間帯にマロンを外で一人ぼっちにしていて、いまだかつて来客に遭遇したことはなかっただけに、マロン自身もビックリしたようで?(;^-^A
いやぁ~マロンはゴールデンといえども、番犬?
ま、先住犬のポピーの真似をして吠えることを覚えたようなので。。。仕方ないけどね(^^;

居住地 山口県東部(瀬戸内海沿岸)
飼っているもの。
★2009年5月16日生まれのゴールデンレトリーバーのマロン。千葉県生まれの元気な男の子。
★2012年5月25日生まれの短足マンチカンのミント。北海道札幌市生まれの元気な女の子。
★2012年3月19日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。山口県生まれの元気な男の子。
★2013年8月20日生まれの短足マンチカンのライム。広島県生まれの元気な男の子
★2013年5月1日生まれのミックス猫、スー。女の子。
★2016年1月1日生まれのミックス?猫、パセリ。男の子。
★2017年10月1日に拾ってきた、捨て猫のクルミ。男の子。

ゴールデンレトリーバーのリキ。山口県生まれ☆享年12歳11ヶ月。
Mダックスのポピー。山口県生まれ☆享年18歳2ヶ月。

◎ご訪問ありがとうございます。
 当ブログはリンクフリーです。